今日一日

Tさんと飲みに行った。というかもんじゃ焼き食べた。酒飲んで、TさんがiPhoneX買ったとか、徘徊の話とかした。あとロリの話した。それくらいしか覚えてない。あ、あと、もんじゃの焼き方のメモ。

まず、具をスプーンで砕く。次に具だけ(汁以外)を鉄板に落とす。ひっくり返したり、ヘラで砕きながら焼く。いい感じに焼けたら真ん中を空けてそれを囲むように土手を作る。汁を真ん中に全部入れる。土手からあふれないと良い感じ。いい感じに焼けてきたら鰹節とか青のりをかける。焼けたら食べごろ。小さなヘラですくって食べる。

帰っても酔ってるから写真がぼけてら。

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはただの生活費として使わせていただきます!