見出し画像

#5 仙人とあだ名

子共の頃によくあった「あだ名」文化。
大人になって新しいあだ名をつけられることは、めっきりなくなったけど、
「あだ名」をつけられるって本当はとても重要だったのでは?
仙人は「あだ名は別人格になれる」と言う。
個人の責任がとかく重くなりがちな現代において、あだ名は軽やかなに生きるために必要なツールだったのではないだろうか。
フリートーク形式で、前半は「仙人の怒り方」、後半は「あだ名」についてトークしました!

↓Apple Podcastsでのご聴取はこちらから(iPhone、Macの方)

↓Sportifyでのご聴取はこちらから

大体、下のような話をしています。

第5回「仙人、あだ名でカオスと呼ばれる」
仙人が言わなさそうなこと▶︎調和と愛をもったこらしめ▶︎寄り添う裁き▶︎アフリカの村▶︎連合赤軍のこらしめ▶︎怒られた時の態度▶︎夫婦喧嘩の対策▶︎モールス信号▶︎言葉は凶器▶︎CHAの切れ方▶︎映画『南国土佐をあとにして』▶︎「上からって訳じゃないですが…」by仙人▶︎イラッとした時の気持ち▶︎南国土佐のTシャツを作る▶︎笑っちゃうというテクニック▶︎仙人は職場では未来人▶︎コミュニケーション6.0▶︎修行で未来人になる▶︎????の存在・なかざわ▶︎理外の存在▶︎天才と思われる方が得▶︎仙人のinstagram▶︎仙人の怖さ▶︎自分もメタ視点で視る▶︎仙人の必殺技「泣く」▶︎未来人カオス▶︎あだ名だらけの人生▶︎真名(まな)▶︎別人格になるためのあだ名

🍑ドライブイン桃源郷 presents 都会の仙人
大地と一体になる「鳥の呼吸」を伝授!

本番組パーソナリティの紹介は以下から!
https://editor.note.com/notes/nff7b58863d64/edit/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?