見出し画像

石橋をたたいてたたいてたたいてもなかなか渡れない

こんばんは。
絵本のお仕事を始めるべく準備中のyomuです。

って言いながらnoteを投稿し始めて早1ヶ月。
noteに投稿する習慣が少しずつつき始めた矢先、子どもの体調不良に次ぐ自分の体調不良…

健康がいかにありがたいかを改めて感じました。


そして、気付いたことがあります。


1人でお仕事をはじめるということ


それは
何かを1人ではじめるってことは、自分が動けない状況が続くと、どうしてもストップしてしまう
ということ。

かと言って、高熱出してるのに動かないと!ミシン踏まないと!みたいな、体を壊す働き方を望んでいるわけではなくて。
(ただ、やっぱりとことん頑張らないといけない時期はあることもわかっているので、そこは2024年、覚悟しているところ。)

なので、私が母であり主婦である限り、どうしようもなく動けなくなることがあることも想定して、これからの仕事を考えていかなければなと、ひしひしと感じました。

とにかく今は、目の前の課題を一つ一つ丁寧にやっていく。


石橋を叩いて叩いて叩いてもまだ渡れない

さて。今回のnoteのテーマについて。

「石橋を叩いて叩いて叩いてもまだ渡れない」
という、慎重すぎるというか、臆病というか…
一歩踏み出すだけなのに、その一歩を踏み出せない自分にいま、とてもヤキモキしています。

やるべき準備は整ったのに
「いや、やっぱりこの形じゃなくて違う形の方がよかったんじゃないか…」
「もし⚪︎⚪︎が起きたらどうしよう…」
という心配事項がパッパッと出てきて、その都度、ノートに書き出しては解決策を練って…

の繰り返し。

まさに亀の歩み🐢

これもまた自分なのだけど。

でも、準備を始めて早4ヶ月。
もうそろそろ…本当に…
一歩を踏み出したいなと!!

そういえば1ヶ月前noteをはじめたのも、私にとってはとても大きな一歩でした!

2024年スタートダッシュ!


ちょうど、2024年の年明けが目前

2024年の1月の良きスタートダッシュを切るべく

オンラインショップの構築をスピードアップして
1月中にショップ開設!を目指します。

ここで宣言したからにはやります!

コメントいただく喜び

ここまで読んでくださってありがとうございました。
最近コメントを書いてくださる方がいて、本当にただただ嬉しい…
そう感じたので、私も、読ませていただいて感じたこと、コメントしたいなと思います☺︎

2024年1月目標
「オンラインショップ開設」に向けて、亀からウサギにスピードアップするぞー


この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?