見出し画像

10月国立劇場一部「幸希芝居遊」より、盛綱陣屋の首実検ごっこ~!

盛綱陣屋

タイトルが~~ww

2枚ののぼりの布を腰に巻いて、お偉い武士の長袴に!
裃は、3枚のれんを肩にかければちょうどいいねえ♪
たいそう立派な、佐々木三郎兵衛盛綱のいっちょうあがり!!

こんなにワクワク首実検する盛綱さん初めてですけど(あたりまえww)
嬉々として、首をぐりぐりし、ぶすぶす小刀をぶっさす(廣太郎さんがんばってwwww)

アドリブっぽくえんえんとブツクサいい、まわりに「いい加減に!」と止められるあの感じは、新感線でもよくあった、幸四郎さんの好きなところのひとつです(笑)

「幸希芝居遊」には本当にたくさんのお芝居のネタがつまっていて
私にはまだ観たことのない演目のものもたくさんありました。
いつかこの中に出てきたお芝居は、全部、観てみたいと思います!
そして
「ああこれが、あのとき幸四郎さんたちが
楽しそうに遊んでいたあの場面なんだな」
って、思い出し笑いしたいです☺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?