見出し画像

ひとり行動のはじまり

はじめまして、yon(ヨン)です。
初投稿なので自己紹介がてら、ひとり行動のはじまりなどについて書いていこうと思います。
お暇なときにどうぞ~!


初めてのひとり

ひとり行動が好きな私ですが、そもそも“ひとり”の始まりはひとり映画館だった気がします。

中学生の時、初めて一人で映画館に行きました。
観に行った映画がこちらの「LIFE!」

空想癖のある主人公が仕事で必要なネガを探すべく、空想の世界から飛び出して現実の世界を冒険する話です。
当時この予告を観て、壮大な冒険の映像にとても心惹かれたのを今でも覚えています。

そんなLIFE!を観るべく、初めてのひとり映画館。
チケットも無事購入し、LIFE!が上映されているスクリーンへ。
と、ここまで順調だったのですが、席に座ろうと館内をキョロキョロするとまさかの私の座席に知らないカップルが座っていました

私の席やんな?!)と、何度も座席とチケットの番号を照らし合わせてみても、やはり合っています。
内心パニックでしたが、空席がたくさんあったので違う座席へ。

すると、ここでまたパニックになる光景を目にします

私のあとに入ってきた別のカップルが自分たちの持っているチケットと私を交互に見て小声で何かを話していました。
まるでさっき、自分の座席に知らない人が座っていた時の私と同じように座席の確認を何度もしているのです。

ここからは私の想像ですが、おそらく私が移動した席があとから来たカップルの席だったのかなと。
結局、この時は館内に私とそのカップル2組のみ。
あとから来たカップルも私と同じように何も言わず違う席に座ったので、まぁ丸く収まった?のかなって思いつつ、まわりに空いてる席がたくさんあるにも関わらず、わざわざそこを選んだ私って…となりました。(笑)

という、初めてのひとり映画館は座席パニックで上映までずっとソワソワしていました。


思いがけず、初ひとりフェス

そしてひとり映画館を経て高校生になった私は、友達と2人で音楽フェスに行こう!となりました。
アクセスしやすく初心者向けのフェスでした。

実はその友達とは以前にも同じフェスに参加したことがあったのですが、その年は違いました。
当日、友達が来ませんでした

思いがけず初ひとりフェスデビューです。
フェスの入口までの長蛇の列、会場までのバス車内、周りはとてもワイワイしているのに、私は話しかける相手もいなくて虚しく思っていたのを覚えています。
でも、その状況を客観的に見ている私もいました。
友達にドタキャンされてこんな賑やかな場所で1人ポツンといる私、おもしろいなって。(笑)

ちなみにそれから数回ひとりフェスへ行きました。


今では基本ひとり

そういった学生時代を経て今に至るのですが、高校生の時にライブやフェスのために1人で出かけていたことで、ひとり耐性がついたようにも思います。

ちなみにひとり焼肉はまだしたことないので、ひそかな夢です


ということで自己紹介になったかはよく分かりませんが、私のひとり行動遍歴でした。

次回は初ひとり旅の話を書こうかなと思っています。
ぼちぼち更新していきたい所存です。

ではまた~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?