見出し画像

【終】初ひとり海外はタイ③タイを選んでよかった

前々回①、前回②の記事はこちらです。


3年間憧れ続けた国、タイへとついに行けた私。
今回はタイ旅行の後半に訪れた、パタヤとラン島のお話、そしてタイ旅行の総括について書いていこうと思います。

どうぞ!




パタヤのタワージャンプ


今回は1週間の旅行だったのですが、旅行後半はゆっくりしようと思い島を目指すことにしました。

その島がラン島というところだったのですが、バンコクからだとまずパタヤへ降り立ってから船でラン島まで行くという道のりでした。

パタヤには半日もいませんでしたが、これだけはしたい!というアクティビティを体験しに行きました。

それがパタヤパークタワーのタワージャンプです。


斜め下に伸びているワイヤーがジップラインです


高さ170mからのジップラインをゆっくり降りていくものなのですが、ちょっとしたスリルを楽しみつつ景色も見られて楽しかったです。


無で船に揺られる


そしてそんなタワージャンプをした後は、船で約40分かけてラン島へ。

が、この時の私の疲労はピークもピーク。
(パタヤでの移動で色々あったのです…)

船に揺られながら、ほぼ無の状態でした。

無。

そして到着。

島到着時の1枚
紫がいいアクセントでお気に入りです

ラン島へ上陸後は宿へチェックイン。
が、この宿がややこしく、泊まるところとは別のところでチェックインする必要があったのです。
そのチェックインする場所が見つかりずらかったり、宿のスタッフさんとの意思疎通が上手くいかず手こずったりと色々あり、無事にチェックイン出来たもののしばらくベッドから動けないほどに疲れていました。
動きたいのに動けずまたもや無。

10分ほどボーっとしていると、元気が少し出たのでシャワーを浴びて、バルコニーで海を見ながらひたすらボーっと。



バルコニーには、手前の机と椅子もあり
コンビニで買ったものを食べたりしました


完全なオーシャンビューではなかったですが、海にとても近く隣のレストランではずっと音楽がかかっていて、波の音も相まってすごく心地の良い宿でした。

そして、この日は早めに就寝。


何もしない


翌朝サマエビーチへ向かいました。
あまり期待せずに向かったのですがめっちゃ綺麗でした。

サマエビーチ
透明度すごかったです


そしてこのサマエビーチから徒歩5ほどのところにもうひとつビーチがあるということで、道路まで出ることに。


奥が見えないワクワク
そして少し歩くと…


歩いて海が見えた瞬間すごく感動しました
青すぎる…


こちらがティエンビーチ

写真だけ見るとティエンビーチの方が綺麗に写っているのですが、どちらも透明度的には変わりなかったと思います。

が、なんとなくティエンビーチでゆっくりすることに。


透明すぎて怖い


気づけば5時間滞在していました。

水着などは持って行ってなかったため、ひたすらビーチチェアでボーっとしていただけでしたが、ただ眺めているだけでも心が潤いました。


ちなみにタイへ来る前に、タイでしたいことをいくつかメモしていたのですが、そのうちのひとつが「何もしない」でした。達成です。



タイ最終日…。


ラン島では2泊し、思う存分ゆっくりしました。

そして、ついに来てしまいました…。
タイ旅行最終日。

最終日はバンコクでお土産などを購入したりしたのですが、日本に帰りたくなさすぎて、もう買う物もないのにショッピングモールへ行き、ブラブラしながらどうにかこのままタイに残れないか考え…。

ですが良い案が思い浮かばず渋々ショッピングモールを出ると、学生バンドがステージでライブをしていました。


ドラムの子だけ見えてませんが
6人いました


ノリノリなT-POPや切ない洋楽など、いろんな曲をカバーしていました。
このライブがもうめちゃくちゃ良くて、座った椅子とおしりが離れず、結局最後まで観ました。

最後の最後でとても良い思い出ができました。ありがとうございました!

帰りたくない気持ちに変わりはなかったですが、行くしかないよな…と思いながら空港へ向かいました。


タイ旅行の総括

ということで1週間のタイ旅行を終え帰って来ました。

この1週間のタイ旅行を振り返って思うのは、タイを選んでよかったというのと、絶対忘れたくないという気持ちです。

忘れるわけないんですが、すごくこの思い出を大事にしたいなと思った、そんな1週間でした。


タイに行きタイと思い続けて3年。
飽き性の私が今までで一番長くハマっている趣味、タイ。
そして生活の一部でもある、タイ。

家に帰ってきてからは、タイが恋しくて号泣したこともあったのですが(笑)、思い出して泣けるほどの最高の日々が送れることもそうそうあることではないと思うので、本当にいい時間を過ごせたんだな〜といまだにしみじみします。

さらにタイが好きになったそんなタイ旅行でした!

ขอบคุณมากค่ะ เจอกันใหม่🇹🇭


ではまた~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?