2023年振り返り

大学3年生から4年生になり、23歳を迎えた2023年の振り返りをしようと思う。

1月

当時付き合っていた恋人とず~っと一緒に過ごしてた。大学を休み、半同棲状態だった。私は、メンヘラ彼女になっていて、1月末に「距離を置きたい」と言われてしまいました。大学3年生の1月、就活の進捗はゼロ、大学の出席率もほぼゼロ。なんとか進級できました。

2月

当時の恋人といわゆる冷却期間に入り、動けず、食事もできないほどに落ち込んでいました。すごく好かれていて、優しい人だったので、距離を置くということが私にとっては晴天の霹靂でした。苦手な冬で、春休み期間でやることもなく、本当に真っ暗な日々を過ごしていました。少しずつではあるけど、家族との時間を大事にしたり、友人と出かけたり、就活を頑張ったり、自分の時間を大切にしました。家族でディズニーランドホテルに泊まったことが印象に残っていて、すごく楽しかった。
2月末に、一カ月ぶりに恋人と会い、復縁しました。その二日後に、修羅場を作ってしまい、復縁2日でお別れしました。

3月

ようやく復縁できたのに、またお別れになってしまい、落ち込んで、なにもできない日々が戻ってきてしまいました。その中で、バイトや就活を頑張って、自分の時間を大切にしました。修羅場の原因を突き止め、もう二度と繰り返さないことを誓い、(また)復縁しました。恋人は、運命の相手だと思えるくらい、素敵な人間でした。
恋人と一緒に観たWBCに影響されて、野球にハマり、ジャイアンツファンになりました。

4月

あんまり覚えてない。大学4年生が始まって、バーベキューした。就活も頑張っていたような気がする。
4月末にプロ野球の試合に初めて行きました。東京ドーム。すごく楽しくて、試合を観ながら飲むお酒がこんなにもおいしいことを初めて知りました。試合開始前に選手がサインボールを客席に投げるんですけど、そのサインボールをなんとキャッチしました。この影響で、ジャイアンツファンになりました。

5月

多分、ことし一番幸せな月だった気がする。
恋人の家族とも仲良くさせてもらい、色んなところに連れて行ってもらいました。
就活でも内定を頂き、卒業後の進路が決まりました。怠惰な就活生だったので、初面接で内定を獲得しました。すごく嬉しかったなぁ。

6月

野球観戦の月でした。東京ドーム大好き。
6月末に恋人とお別れしました。
大事にされていないことが、恋人の言動から感じられて、つらく悲しかったけど、決心してお別れしました。苦しかったね。

7月

元恋人との都合の良い関係の始まりでした。心が未熟だったために、このような道に進んでしまったけど、これもまた経験だったと今なら思えます。マッチングアプリで他の人とデートをしたけど、ピンとくる人と出会えませんでした。

8月

JO1のコンサートから始まった誕生月。正直、なかなか追えていなくて、好きな気持ちが薄れつつあったけど、コンサートに行ってJAM復活しました。かっこよかった。大好きだと再確認した。
誕生日は、元恋人と過ごしていました。都合の良い関係なので、ケーキも特別な食事もプレゼントもなし。これが後悔です。家族と過ごせば良かった。23歳のはじまりはこんなもんでした。

9月

初めてハマスタに行った!暑かったけどそれも一興。負けちゃったけどそれも一興。野球観戦納めました。来シーズンはもっと沢山行きたいなと思ってます。
滑り込みで、海に行ったけど、海藻だらけで入れず、、。遠目で見て帰りました。来年はちゃんと海行きたいなぁ。
新しくバイトを始めました。いくつもアルバイトをしていたけど、初めての業種。何事も経験が大事だと実感しました。

10月

遅ればせながら、「夜が明けたらいちばんに君に会いにいく」を観に行きました。瑠姫くんがかっこよすぎました。
大学の大好きな友人たちに、久しぶりに会えました。みんな末っ子という超ゆるゆるグループだけど、それがまた良くて、居心地が最高に良くて、大好き。
人生で初めての海外旅行に行きました。行先は韓国。韓国語は挨拶ぐらいしかできないけど、何とか平気でした。すっごく楽しかった!!!思い出が沢山できました。韓国語を習得したいと思った。
野球観戦で出会った方とオフシーズン飲み会をしました。そこで、お酒を飲みすぎてしまい、記憶をなくしてしまいました。。。これをきっかけに、お酒が怖くなってしまい、今では人との食事以外でお酒を飲むことはありません。量は2時間で4杯くらいで、ほろ酔いにも満たない程度になってしまいました。気づいたら記憶がない、という状況が怖すぎます、、。

11月

卒論を書き始めました。締め切りまで約1か月。果たして書き終えることができるのでしょうか。
Taylor Swiftのコンサート映画を観に映画館へ行きました。コロナ禍を経て曲を聞けていなかったけど、やっぱり大好きだと感じました。2月の来日公演になんとしてでも行きたいと思ったけど、チケットは完売、、、。
保育園から高校卒業まで一緒に過ごした幼馴染とJO1の京セラドーム公演に2daysで行きました。高校卒業ぶり(5年くらいぶり)に会っても、違和感のない、まるで昨日まで一緒にいたかのような安心感がありました。すごく楽しかった、、、。幼馴染大好き。

12月

卒論を書き終えました!!!!無事に受理されました!歓喜!!頑張りました!!!
兄のプロポーズのお手伝いをして、結婚願望がましましになりました。恋人欲しい、結婚したい、誰かと幸せになりてぇ。
クリスマスイブもクリスマスも、都合の良い間柄の方と過ごしました。虚無感が強く襲ってきてしまい、本年をもってこの関係をやめようと強く思いました。年末を迎え、無事に切ることができました(多分)。
そうして昨日、以前から気になっていた方とお付き合いすることになりました(!!!)。

まとめ

総じて、つらく、きつい1年だった。ポイントごとで見れば、楽しいことや幸せな瞬間はあったけど、ずっときつかった。なんとか毎日を、一日一日過ごしていたらあっという間に大晦日でした。来年は年女なので、成長と活躍の1年にしたい。