見出し画像

今日の音楽と徒歩と私(2020/07/09)

2日ぶりのウォーキング。
珍しく昼前くらいからずっと雨が上がってました。

ウォーキングチャンス!

ということで歩いて来ましたがやられました。
雨に降られ気分でロッケンロー😭🤣。

土砂降りの予感。仕方なくショートカット。
しかし家着いたら雨上がりの夜空に…。

画像1

画像2

ま、約30分近く歩いたしヨシとしました。

そんなウォーキングのお供な音楽は。

「D'ERLANGER TRIBUTE ALBUM ~Stairway to Heaven~」を聴きながら。

画像3

デランジェのトリビュートアルバムです。

オリジナルの本家で既にカッコいいデランジェを、これまたカッコいいバンドやアーティストがカバー、トリビュートしたアルバム。どのバンドもカッコいい。

1. UNDER THE PRETENSE Remixed by YOW-ROW from GARI kyo 
2. LA VIE EN ROSE HYDE 
3. SADISTIC EMOTION 清春 
4. AFTER IMAGE acid android 
5. DARLIN’ Psycho le Cemu 
6. XXX for YOU lynch. 
7. dummy blue Angelo 
8. LULLABY INORAN×TERU×HISASHI×ピエール中野×ERY 
9. So... MERRY 
10. an aphrodisiac JUSTY NASTY 
11. 1999-Shyboy story- THE SLUT BANKS 
12. Dance naked,Under the moonlight. Rayflower 
13. CRAZY4YOU ムック 
14. MOON AND THE MEMORIES DEZERT 
15. EASY MAKE,EASY MARK DIR EN GREY

8. 「LULLABY 」はボーカルにGLAYのTERU、ギターにLUNASEAのINORAN、GLAYのHISASHI。ドラムに凛として時雨のピエール中野、ベースにKiLLKiLLS / RaglaiaのERYを迎えてカバー。HISASHIのギターのせいもあってGLAYぽい曲になってます。それが新鮮でまたいい。

10. 「an aphrodisiac 」はJUSTY NASTY がカバー。JUSTY-NASTYでカバーしているのがなんかいい。カッコいい。

13. 「CRAZY4YOU」はムック がカバー。
これ好きです。イントロのアレンジが好きです。

15. 「EASY MAKE,EASY MARK」はDIR EN GREYがカバー。ディルアングレイのオリジナル曲ぽくなってます。京のボーカルがそうさせるのかな。

各バンドの選曲がまた良いですよね。

各バンド、アーティストの特徴が出てて面白いですよね。トリビュートアルバムの醍醐味かと思います。

楽しめるオススメなアルバムです。

#今日の音楽と徒歩と私 #音楽と徒歩と私 #音楽 #徒歩 #DERLANGER #デランジェ #トリビュート #カバー  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?