忙しい中でのお絵描きのお話

思っていたより年末多忙なので、テーマお絵描きはお休みして。

基礎練をしています!!
(今回は時間のお話も少しします)

時間のない中の練習

時間がない中だと一番効率がいい絵の練習とはなんなんでしょうか..?

私は今は模写をしながらバランス研究をしています!!

好きな絵柄のバランスをひたすら研究です。
これを1日1時間無いくらいの時間でやっているので

時間との戦いです🦈

模写なので画像は無しですが、バランスをメモ書きしながら研究しています✏️

時間のお話

残りは時間のお話です

だいぶ前にも書きましたが、時間の使い方って大事です!

初めは30分の継続でしたが今は、なんとか1時間は取れるようになりました

これは時間の使い方を考えたおかげです。
具体的には削れる時間で考えます

削れる時間

  • スマホを触る時間

  • 絵以外の娯楽の時間

  • 睡眠時間

  • 食べる時間

後半2つは無理しない程度に!!
特に睡眠はデバフしか起きないのでやりすぎに注意です!!

前半2つは削れると思います。
ここを削れるかが勝負ですよ!

※睡眠時間を削りすぎると、1ヶ月に1回は風邪をひくようになります💦

時間割で時間を数字化すると..?

本当に大体の時間割なので個人差はありますが
平日の24時間に対して
趣味の時間は多くて

3〜4時間くらい?

この3〜4時間ある中でスマホやテレビを見るー
を1時間してしまうと..

2時間〜3時間になります!!

さらに録画や好きな動画やライブ配信をみる!
となるとさらに...

この少ない時間を有効活用できるように頑張りましょう!!

私も、なんとか1時間は最近は確保しています

大事なのは無理のない範囲でやることです

おわりに

ほとんど自分に向けてのようなnoteになりましたが
時間がない中でも少しずつお絵描きして
結果的に一年前よりは前進していると思います。

継続することは大切ですが、継続する方法も大切だと一年通して知りました!

個人日記なnoteですが、もともとこういう方針で始めてるので関係ありませんね。

とにかく継続するために始めたnoteなので、
これからも頑張ります!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?