見出し画像

状況の変化とお絵描き

大変お久しぶりです
よなよなです

お仕事の体制が変わったりと色々あって、さらに時間がとりにくい状況になりました🦈

時間の管理面を一新しないといけない事態になっていて..
どこで絵を描いて、どこで息抜きをするか..

基本的に深夜帯。
つまり睡眠時間を削るしかない状況になりました❕

noteとしても落ち着くまでは、なかなか更新できない状態になっています🦈

方針としては"絵"を最優先の時間として使用することにします。

つまりできないことはSNSですね。

SNSを本格的に使うのはもっと絵がまともになってから。

では、絵は最近どうなの?というお話ですが

前回描いた絵以降は "描けていません"

というより、描いているけれどアップできるようなものではない感じですね。

じゃあ何してるの?というと
とにかく模写です。

今のレベルでオリジナルを描くより、模写して素敵なキャラクターを手で知ることが重要と考えたのです!

しばらく1ヶ月〜は模写をしてみて、
あとは二次創作をしてみたり好きにしてみたいと思います。

SNS(X)は時間がないのもありますが、断絶中なのでしばらく動きません。

今はとにかく"手を動かす"ことをします❕

頑張ります!!🦈

noteは少なくとも1ヶ月に1回又は、余裕があれば2週間に1回は更新したいと思います。

長くなりましたが、今回はこの辺にしますね

お疲れ様でした!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?