見出し画像

2月イラスト日記-遅い進捗

お久しぶりです
よなよなです

すぐに、本題いきます!

遅い進捗

前回の絵を少しずつ考えながら進めています



これいつになったら終わるの!

1つの作品を作るのに向いていないというか不慣れなのは練習ばかりやってきたからですね💭

遅い進捗の理由は様々あって、それらを改善しないと中々完成までの道のりが長い!!

原因

まず今抱えてる問題は

  • 気になって描き直すループ

  • 描くのが遅い

この辺です

とにかく気になって描き直すループが悩みでして。

1時間の時間が取れて描いて。
次の日また時間をとって描こうとすると
んー!ここ気になる!!!!

そしてこれの無限ループ...いつのまにか時間!!

こんなことがずっと起きていて。

なんとかしたいと悩んでいます🦈

だいたいパーツ等のバランスでループが起きます!

経験値不足かな?
と思いますが
経験値不足で片付けては何も解決しないのでちょっと悩んでみました

ここが問題!

よくループするパーツ等のバランスですが

よく聞く左右反転と拡大縮小で、固定視点からじゃなくて客観的に見ることを試しましたが。

時間が経つとあら不思議!
またバランスが気になるー!!

ということは

基礎のステータス不足..??

バランスについてまた勉強し直し?
それかまだ何かに気づけていないのかもしれません

描くのが遅いのもこれが起因なのかもしれませんね。

何度も描き直してたら遅くなるばかり!

人の基本的なバランスをまた勉強し直したり
上手な方達の絵を見て勉強したりするべきですね✏️

とにかく今ない気づきを得ないといけない気がします!!

バランス感覚

最近薄々気づいていて、まだ直せない箇所。

目の色

矢印の箇所が長め?
つまり顔が大きめなのと目が大きい!

バランス感覚がおかしいのか、顔が小さく感じてきて、長くしちゃいがち?

もちろん、バランスが良さげになればいいかもですが

ずーーっとこの箇所が気になってて仕方ありません🦈🦈🦈

この箇所を後で直し始めると、他のバランスも直さなきゃ!ってなってまた大変になりますね💭

気になりすぎなのか、直し方が悪いのか
時間がかかる要因はまだまだ改善の余地ありです。

終わりに

今回は遅い進捗について?でしたが実際バランスについてが多かったですね。

服のステータスも全然足りてないので、バランス感覚に慣れながら経験値を稼いでいきたいと思います。

色塗りも頑張るぞ!!

それではお疲れ様でした!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?