見出し画像

3月イラスト日記-11-3月振り返り

振り返りとか!

絵の進行がnoteに追いつき気味なので

今回は3月の振り返りにしたいと思います

表紙はいつものまとめな感じの表紙に!

3月はだいぶ時間が取れない月になったな..
という印象でした

絵の成長はまた、少しだけ感じられたかもしれません

描いたものがあまりにも少ないので
順番に並べます

1
2
3

色まで塗ったのは3枚だけ。
あとはお顔練習期間の練習くらいでした

1枚目は2月から跨いでる感じだったはずなので
実際には2.5枚?

1.2枚目と比べて直近の3枚目はだいぶ絵の感じが変わってる気がしますね..

問題は2.3枚目はカラーラフ段階という事ですね..

2枚目は線画まで行こうとしましたが、
顔練習期間を始めたかったので描いてません💭

3枚目は色塗り練習期間として描き始めたので
色を頑張って塗ろう!
という意気込みが感じられます

今月の目標の色塗りをある程度できるようになる〜
は達成厳しそうですが、

ある程度絵としては上達したのかな..?

3枚目を描くに際して、意識したことがありまして

他人からの意見で、こんな感じの雰囲気だよね〜って言われたことを意識して描いています。

それが形にできているかはまだ分かりません..


残課題

今月の目標達成のために急ピッチで線画色塗りを描いています。

目標達成は今月じゃなくてもいいのですが、一度遅れると後の目標も遅れそうなのでなるべく頑張ります💭

とりあえず今描いてる子を色塗り納得できるまでやって、

振り返りまでしたら達成?の判断をします❕


4月の目標について

4月の目標は今のうちに設定しておきましょう。

4月の目標は

"背景を簡単でも描けるようになる"

これにします!

月目標はこれにして、細かな目標はその都度足りないものとして設定していきます。

たぶん今描いてる子に背景をつける感じになると思います。

カラーラフ起こしをまたやると半月かかりそうなので..

色は変えるかもしれません✏️


次回予告

線画、色塗りをしている3月中の目標達成のためのお話になると思います

タイトルは4月からまた変えようかな..?

4月イラスト日記-1-

いつもの感じでとりあえず予定!

目が怖い!


それではお疲れ様でした!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?