見出し画像

1月イラスト日記-復刻

よなよなです
また、このシリーズをしていこう!!

そう決めて早速書いてます

この日記の目的は、自身の描いたものをその都度振り返ること!

あの頃を思い出しながら楽しんで書いていきます✏️

それでは本題です!

表紙

ぐれー

相変わらずのグレーですが、ここからちゃんと色もつける予定です🎨

最初に描いてた案と全く違う顔になっていますが気にしません💭

ちなみに最初に描いてたのは

全然違う!

ちなみに左から右になるのに期間が空いています🦈

表情と体の不一致、又は顔が良くないと全然別物になりますね。

表紙の振り返り

表紙!

それでは今回の表紙を振り返ります

まずは悪いところから!

  • ギザギザというか線が汚い

  • 服が雑

んーやっぱりギザギザな線になってるのが気になります。
服も描き始めたばかりなので全然練度が足りません💭

もっと描かないとダメですね。

逆に良くなったところ!

  • 手が手っぽくなった!

  • 表情が割と表情になってる!


まず手!
なんとなくですが、手の練習ほとんどしてない期間の後に描いてみて
昔よりだいぶ良くなってる気がします❕

めっちゃいいわけではないですが
手 として 手だね?って認識できる程度にはなったと思います✏️

次に表情ですが
いつも"んー?"ってなる表情ばかり描いてましたが、にっこりを描いてみて

表情がしっかりしてると割とよく見える!?
という点に気づきました❕

あとは色次第なところもありそうですが、現状はまずまずな感じ!

おわりに

久しぶりのシリーズでした!

振り返ることで悪い点良かった点を見直せる時間が作れるので、このシリーズは大切にしていこうと思います。

なかなか足を止めて振り返るのって意識しないとできないですから、習慣化していきましょう🦈

今回はこの辺で終わります

久しぶりに長めでした..
お疲れ様でした!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?