見出し画像

3月イラスト日記-ブルーな気持ちとグレーな絵

お絵描きの時間が足りない!!!

表紙は無いよりと思ってグレー絵に装飾しました💭

表紙とあの子

右上..


ちょっと前まで描いてた絵がまとまらなすぎて
なんでー!ってなって、描き直し始めました

あの子

もう全く違う子になってる気がしますが、いろんなことをあの子から学ぶことができました!!

ちなみにグレーの子はいつもと違う風味を意識して描いています(顔)

目ちっちゃい!!

なんとなくですがグレーの子の方が首〜肩の流れが自然かも??

この"なんとなく"がまだ自分で気づけてない要因だと思うのですが 色付きの子よりは硬くない感じがします

(うう..少し前の絵なのにみると精神にくる...)

あとは手が全然なので意識して描いていかないとですね!

目下の問題改善点

前述したように今目下の改善点としては
顎〜肩の流れの描き方で、角度がついた場合の肩の見え方など肩関係がうまく描けません..

書籍での人体のお勉強とか、実際の人の観察とかやりたいことがたくさんありますが

それぞれに優先順位をつけながら判断して改善していきたいですね。

まずは首〜肩の流れ!

3月

3月は割と練習時間が取れる月になると思います。
ですがいつもよりちょっとだけ時間増える程度だと思います💭

とにかく3月は作品の完成を最優先で、時間をある程度決めて描くことをしてみます

あと、久しぶりにクロッキーとか隙間時間にやっていこうとも思います。

時間を見直す

3月は締めの月でもありますので、最大の改善として時間の改善をします!!

主に娯楽が時間を食べてしまう要因なので、

アレをします!!

アプリの削除!!

精神回復の娯楽は残しますが、それ以外はきっぱり見直し!!

アプリ時間を隙間時間としてクロッキー等できますしどんどんやっていきましょう!!

おわりに

今月初めのnoteでした。
ある程度完成を繰り返せるようになるまでは、とにかく頭を使って描いていこうと思います

今回はこの辺で終わります
ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?