見出し画像

10月31日 AIさんに逆らってはいけない

駅のホームでふと見ると、上下ユニクロだった。

新しく買ったズボンが思ったよりぶかぶか大きい。
というのも、ユニクロオンラインショップのAIさんが
「あなたにはXSサイズがおすすめ」(メンズだった)
とおっしゃっているにもかかわらず、
「いやいや、私ごときがXSなどめっそうもない」
とSサイズを購入したのが原因だ。

AIさんに逆らってはいけないのだった。

ぶかぶかするなぁと思ってふと見るとトップスもユニクロで、しかし私には少しも恥ずべきところはない。
胸を張って新幹線に乗りこんだ。

このままAIさんが服のサイズを推測しやすい体型を、なんとか維持したい所存だ。
若い頃は、中肉中背は嫌だ、痩せ型になりたいと祈っていた(が特に努力はしない)ものだったが、四十路となると祈りがゆるくなるな。

もう少しで、健康ならなんでもいい、の祈りに達しそうな予感がした。

今日は10月31日だが、この田舎にはまだハロウィン文化が上陸していないらしく、静まり返っている。
よしよし、これでこそわが町。

私だったら、都会のハロウィンで警官の仮装をして、警察と一緒に仕事をしたいな、とふと思ったが、
調べてみると、警察官のバッジなどを模倣することは法に触れるらしい、ということだった。

それはそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?