見出し画像

3月14日 33分探偵と時効警察

休みだ。

休みだ休みだ、休みらしいことするぞ!と鼻息荒い。

服のサブスクで今月分が送られてきたばかりなので、それを着て、夫を連れて、雨の中コーヒー豆を買いに出かけた。
さまざまな豆類とオリーブを買い、さらに休みらしいことをせねばせねばとお昼もやってるバーでビール。

休みといえばドライブとかではなく、ランチビールな我々である。

黒とラガーのハーフ&ハーフが美味しくて、思ったより巨大なグラスでぐいぐい飲む。
鯖のトマト煮が美味しくて、夫が感激していた。同じようなものをしょっちゅうサバ缶とトマト缶で作っているが、なんだろう、魚が良いのかな。金華鯖だからかな。

巨大グラス1杯でちょうどよく、ご機嫌で帰宅したら、夫は秒で寝た。

果たして私は、ホワイトデーでリクエストしていた33分探偵のDVDを鑑賞。

久しぶりに再びこれを観られることや、夫がホワイトデーを覚えていたばかりかリクエストを忘れていなかったことなどに感謝した。
やっぱり良い。
演出も、堂本剛も、水川あさみも。

観ながら、時効警察にも通じるところが多く、こういう小ネタ系が私は好きなのかもしれないと気づく。

夜は、かねてより予定してあったネットスーパーお惣菜祭りがつつがなく開催され、起きた夫と食べて飲んだ。
どれそろそろ湯船にお湯を張ろうかね、という時間に友達から電話が来て、長電話していたらお風呂がどうでもよくなった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?