見出し画像

5月24日 夫は山へ散歩しに、妻は島へカブ価チェックに

Fatboy SlimのLockdown Mixtapeの今週分がアップされていない。
何さぼってるんだよーとは思わない。
ただ彼に何か良くないことが起こっていなければよい。

今日は夫も休みだが、自分でじゃじゃ麺を作り、ちーたんたんまで飲んで洗い物を済ませ、山を散歩しに出かけて行った。

私は懲りずに持ち金すべてを99ベルのカブに替えた。
99ベルって、なんとなく安くも高くもない微妙な金額に思えるので、今週は欲張らず細かく儲けを出したい所存。

この、夫は山へ散歩しに、妻は島へカブ価チェックに、という生活が定番化しつつあるわが家である。

自室でいつも焚いているアロマキャンドルの新しいものが欲しくなってきたが、どうせいつも無印良品のものを買っているのだから、香りは試さず無印のネットショップで買ってしまおうかと思っている。

ここは田舎なので試着も立ち読みもできずにネットで購入する機会はもともと多く、ギャンブル性の高い買い物生活を送っていたが、外出自粛のためにその機会はぐっと増えた。

靴だって家具だって、ぽちりしてしまう。
食材は昔からネットスーパーだし、実物を見て検討する事はあまりない。

ネットショッピングで痛い目を見ていないせいかもしれないけれど、私はこういう生活が好きなのでこのままで一向に構わない。

真賀田研究所で暮らしているみたいではないか。

これでは日本のどこに住んでいてもいいのかも……とぼんやり考えていたが、美味しいお寿司屋さんがない地域には住めないという自分の重要なウィークポイントを忘れていた。
お寿司、大事。

寝室で猫が眠っているのでそっと自室に移ると、猫がかりかりと訪問してくるのでかわいい。
が、顔を確認してにゃーと鳴いたら出て行ってしまう。なんの確認なんだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?