見出し画像

2月25日 ミスターシンセサイザーとコンピューターおばあちゃん

にんにくの香りをまとって起床。夫は朝早くに仕事に出かけて行った。

急遽明日、わが家でホームパーティーが開催されることになったようだ。わっせわっせと部屋を片づけた。

Eテレのみんなのうたがタモリ歌唱の曲で、全ての作業を止めて聞き入る。ミスターシンセサイザーは、コンピューターおばあちゃんに通ずる趣きがある。

堺正章歌唱の北風小僧の寒太郎も好き。

ある程度のところで当然のように片づけに飽き、急に投げ出した。飽きたついでに最近始めたFPの勉強に手をつけるも、これもあっという間に飽きた。

なんだかそわそわする。猫を撫でたりしながら心を落ち着けたい。

そわそわしていたら、ネットスーパーのおじさんが来てくれた。3日前に頼んだばかりなのに、パーティーに備えてお酒や野菜をどっさり買った。

にんじんの塩もみやゆで卵を作って、明日直前にラペやウフマヨを作ろうと仕込むも、帰ってきた夫が早速つまもうとしている。

卵だけでも死守した。にんじんをつまんでくれ。

夫の事務作業をちょっと手伝いながら横目で、録画していたねことじいちゃんを観る。目を見張るほどの猫の芸達者ぶりで、岩合さんすげー。

それに比べてうちの猫ときたら、と猫の頭を撫でたら噛まれた。

布団に入っても、ブルーライトのせいか、明日の段取りに緊張しているせいか、干しホタルイカで摂りすぎた塩分をどうにかしたくて普洱茶をがぶがぶ飲みすぎたせいか、眠れない。

普洱茶のカフェインを調べたりしていたらいよいよ眠れず、一睡もせず朝が来た。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?