思いかけず優しくしたくなる人

っているよね。

身近な友達にも居るし、何よりも身近な人がいる。

それは私の兄。

年子ということもあり昔から仲睦まじくしているのだが、彼は究極に優しい。

そしてかなりの褒め上手だと最近気がついた。

元々私は素直になれない人間ので家族といてもつんけんとあたってしまうことが多い。

だが兄はそんな私に対しても当たり前のように優しい。

普段は他県で一人暮らしをしているため会う頻度は少ない。

この三連休はたまたま帰ってきたのだが、、そこで彼の褒め上手さに気がついてしまった。

それは兄と私でマリオカート8で遊んでた時のこと。

私は慣れない操作に苦戦してたのだが

3位になると「すごいじゃん」と言い。

Switchを勝手に遊んだ後、充電器の位置ではなく兄が置いてた元の場所に戻すと「なんで充電器の場所に戻さなかったの」と聞かれ

「元の場所に戻した方がいいかなと思って」と伝えると

「その考えは素晴らしい」的な謎褒めをもらい。(そんなタイミングで褒められる?!と驚いた。)

優しさと褒め加減に驚きすぎてうろたえ……普段は優しくしたくないが優しさを返さないと居心地が悪くなってしまう与音さんでした。

人に優しくすることと褒めることってこんなに人の心を解して優しい人間に変えてしまうのだなあ。

家族にはちょっと無理だけど、、笑
友達とか周りの人にはもっと優しくして褒め褒めしていきたいなあ。

よし、今日は一日中バタバタしますが楽しめる所は楽しんで!頑張りましょー。与音でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?