生きてるって凄いことだった。

生きてるって

五体満足って

やっぱり相当幸せなことだ。

*

母が入院した。

といってもほんと2日程度。大したことはないはずだ。

でもやっぱり、、ちょっとどきっとした。

大したことないからって思って病室に行くと

酸素マスクみたいなのついてるし

足はがっちり固定されてるし

なんかしんどそうだし。

勿論手術は成功した訳だけど

なんか、なんか、怖かった。

生きてて良かったと思った。

手術前に私に「もしお母さんが死んでしまったら」なんて話していて

ちょっと大袈裟じゃないか、なんて思ったけれど

案外そのくらいの気持ちになるって思った。

*

我が家とその周りはすごく上手く回ってここまで生きてきた。

そんなに大きな危機がなく生きてきた。

離婚危機だとか、誰かが重い病気になるとか、

そんなことは特になかった。

いや勿論今回だって重くはない。

でもなんか、私って、私たちって案外脆いのかな、なんて思った。

平和に幸せに生きてきたから

もしなにか起こったら、案外脆くなるのかもって怖くなる。

もっと何かあってもいいように生きなきゃね。

そしてもっと強かでありたい。

生きてることが当たり前なんてそんなことは無かったんだ。

何よりもまず、当たり前の今日や明日が素晴らしい。

息ができるって話せるって幸せです。

明日も生きよう、できれば皆で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?