見出し画像

バンクーバーで足止め

こんなところで書くべきことでもないかな。

こんにちは、?与音です。

無事に現地に着いたかと思うでしょ。。

……まだバンクーバーで足止めくらっとります。。

ウィニペグ行きの飛行機にちゃんと乗れるつもりだった!!!

だけどバンクーバーに着いた時間が意外と遅かった

その上入国審査やらに時間のまぁかかること!!!

1時間半くらいは余裕あったはずなんですけど、チケット見せた時にはもう遅い、と言われ。。

次の飛行機になりましたが、それだと到着は現地で22じ45半頃。

……いやそれ普通に考えてばり迷惑やん!!

てか明日から普通に学校なのだけどまず死ぬな、(´º∀º`)

眠みと疲れみと明日からというハードスケジュールとで、、私死にそう。。

しかも今現地は月曜日だから、、火曜~金曜日を乗り越えて初めてお休みが来る。。

これ以上私の精神はどのように擦り切れたら良いのでしょう!!笑

もはやこれに関しては楽しむしかないかなぁ、、と悟りの境地に入り始めました。

若いんだから体力はあるという錯覚を必死に覚えて、、なんとかなんとか頑張ります!!

そ、それでもやだあ(><)

*

次のフライトまでまだ少し時間があるからここまでのお話でもしよう。

私はある地方都市→台湾→バンクーバー→ウィニペグ
という行き方で現地まで行きます。

台湾までは優しいダンディな素敵おじ様(日本人)とお話出来たから緊張は解れました。

そこからバンクーバーまではとにかく疲れた……12時間以上飛行機の中に居たのではないでしょうか??

寝ようにもくつろげないし、眠くてあたまが前にぶんぶんと倒れる度に目は覚めるし。

何度寝落ちしかけて起きたことか、、

でも代わりではないですけど意外と機内はあっという間でした。

と、まぁ今までの流れはこんな感じ。

ここから私はウィニペグへと旅立ち無事に明日から生活を始める(予定)です。

まだウィニペグ着いてもない人間が言うのはあれですが

意外と一人で行けるなぁって感じです。

あと特にバンクーバーとかは日本人の声がちらほら聞こえてきて安心します、流石は大都市。

明日から大丈夫かなぁ、てかホストファミリーと会えるかなぁ。

早くもホームシックなりかけの与音はもう少したくましく生きます!

それでは一旦さようなら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?