だいすきなお洋服と優しい自然に囲まれて。

おはようございます!与音です。

私の住まう地域も疫病が蔓延してまして、さすがに自動車学校は一時的に閉鎖されることになり、大学の講義もオンラインで直に始まることになりました。こんな時期だからコールセンターのバイトも暫しお休みさせてもらうことにしまして。


ということで現在完全引きこもりが可能な状態となりまして。今週はずっと家から一歩も出ず日の光を浴びずにいました。

さすがにこれはまずいということで今朝は早起きをして近所の神社までお散歩してきました。

春らしい装いが合うお日柄なのにそれを着てお出かけもできないから、たった30分程度のお散歩だとしてもとびっきりのお洒落をしました。

新緑を彷彿とさせるような柔らかなロングスカートと袖がシースルーになった涼しげな白色のトップス。首元には大好きな恋人と一緒に買ったペアネックレス。

こんなに自分の気分が明るくなる格好をしているのに、出かけるのは少し躊躇いがありました。

外出自粛が叫ばれる中そんなお洒落をしてあの子はどこへ行くのかしら。ああいう若者がウイルスをばら撒くのよ。

なんて言われてもない言葉が聞こえてきそうで。ずっと心の中で「ただのお散歩なんです。マスクもしてるし人との距離だって気を付けるからお洒落くらいしたっていいじゃないですか。」なんて必死に言い訳を作りながら歩いて。それは少し苦しいな、と思いました。


それでも神社の境内前に来ると人通りも少なくなり、苦しさなんて忘れて歩いていました。柔らかく少し力強い春の日差しとさらさらと静かになびく草花。桜と新緑が入り混じる季節の入れ替わりの時期、また来年桜を見せてね。

神社自体少し小高い場所にあるので頂上からの景色は綺麗で風と木々の音が心地よかったです。

近所の人が運動しに来たりもしていて優しくゆったりとした空気が流れていました。



今日の心地よかった感覚を文字に起こしてみたくて記事を書きました。

いろんな現実に辟易したらあなたの周りの自然を探しに行きましょう。勿論諸々の対策には気を付けてね。

これからどんどん暖かくなってむしろ暑くなるくらいだからね、優しくって時には力強い自然があなたに元気をもたらしてくれる気がするから。

そして季節に合うあなたの大好きなものを身にまとっていこうね。

ってこんなこと今更か。笑

けどこれを読んでもしお散歩したくなったら是非してみて。気持ちいいから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?