眠れない夜

なんか23時から1時の2時間程眠ってたからなのか
でも寝ながらでも歯磨きしてから寝ないとっていうのが頭の中でチラチラしているからか
起きて歯磨きしてまた寝ようとしてもなかなか眠れなくてNetflix観てたらこんな時間まで起きてしまっている…

そおいえばこの季節の夜は過ごしやすくて
ニトリのNウォーム毛布が段々と暑くなってきて
朝起きると毛布だけ蹴り飛ばしている。

22時頃、自販機に水買いに行っただけ

夜の空気は気持ちよくて落ち着く。
お酒とアルコールで水分は摂れてないから
できるだけ水を飲む。
お茶も利尿作用があるからお茶より水を最優先にか
ノンカフェインのルイボスティーか麦茶。
夜もコーヒーを飲むけど夜はノンカフェインに切り替えている。
その方が寝起きの寝不足感がやっぱりマシな気がする。
意外にもそういうところにこだわりがちで
お酒も日本酒、梅酒を昔は好んで飲んでいたけど
糖質が多いからごく稀にしか飲まなくなった。
ビールも糖質、プリン体を気にして普段は控えて飲みに行った時やその時次第で飲んでいる。
そんなわけでウイスキー(ハイボール)や焼酎の糖質0系を飲んでいる。
でもやっぱり外で飲む(野外)で飲むビールは格別に美味しい。
だからこそ私は野外が好きだ!
今年のサマーソニックも発表され
なんだかんだで行きますよ。行きますとも。
毎年恒例ビッグイベントを年休1か2回しか取れないのをそこに毎年使ってるわけで
クソ暑い夏もなんとか楽しみ作って過ごさないと
何もかもが嫌になっちゃいそうで…

とまあ、noteまとめてたら眠くなるかと思って
ダラダラと思いつきでまとめているけども
全然眠くならなくて
なんなら逆に冴えてきちゃってて
休みだから良いかと思いきや朝から友達と友達の子供とお出かけの予定で
友達が車運転してくれるから毎回、眠くなるのを
堪えながら耐えているけどこれはもう寝てしまうかもなと。

さてと、とりあえず瞳を閉じてみます。
おやすみぐっない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?