見出し画像

女子力とは

まだ眠れないからnoteでもまとめようかなと。

最近インスタとか見てると女の子のような男の子多いなーと
しかもお洒落で指先まで綺麗で。
私はメンズライクなんだけども
サイズ感とかなんか見た目が好きで
でもたまにスカートとかワンピースとか着てると
お客さんがスカート履くんだ!ワンピース着るんだ!とかそんな話を持ちかけてくる。
いやいや、普通に履きますとも!
めちゃくちゃ女ですとも!
スカートもワンピースも好きだけども
自転車とか乗ると引っかけちゃうし
結局のところパンツ率が9割占めている。
最近欲しいワンピースがあるけど
あんまり着ないかなー?と悩んでいる。
"悩むぐらいなら買わない”
私はそれをモットーにしているけど悩んでしまう。

秋に買ったあの黒のモフモフベストも
まだ1回しか着ていない。
もう着れる季節が終わってしまう…と思ってはいるけどなかなか出番が無い。
だけどもこの春はちょっとこんな感じにしたいってのが頭の中にあってそっちに今ちょっとずつ移行中なわけです。

3年くらい前に友達の結婚式に着たこのブラウスが
お気に入りでずっと持ってはいるけど着る機会なく眠ったまま。

靴もパンプスやヒールを持ってなくて
どこでもいいやと思ってH&Mで買ったのが
形も履き心地もよくて履くことはないけど冠婚葬祭に置いてある。

そういえば先日、観た映画

『哀れなるものたち』

評判を様子見して良さそうだったから
観に行ったけども内容は流石のR18+
SEXシーンは盛りだくさんだけども
それより私は主人公ベラの衣装に魅入ってしまった。
あの肩のバルーン使いにシルクやサテンそれにチュール使いに色使い
どの衣装もベラのためのもののような感じで
すごく美しかった。
この衣装について知りたくてパンフレットを買ったようなもので
ホリー・ワディントンが衣装担当した他の映画が観てみたいと思った。

レディ・マクベス (2016)

ジンジャーの朝〜さよなら、わたしが愛した世界(2012)

この2作品。
配信きてほしいなと。

基本こういう映画は1人で観るタイプで
仕事のヒントだったり向上力を上げるためにもいいかなと観れる時に観ている。
ちなみに『最後の決闘裁判』もジョディ・カマー演じるマルグリットのまとめ髪や編み込みヘアスタイルが素敵すぎて髪ばかり観ていた。

ちょっと女子力も摂取して程よいのがちょうどいいなと思う今日この頃
それでは、このへんで
おやすみぐっない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?