人間になりたい

音楽の記事をまとめていたけども
先にまとめたい事ができたからそっちを優先しようと思ってnoteを開いてみた。

なんか間が開くと、どうまとめていたかもう忘れちゃって…
これはあの久々にHUNTER×HUNTERにクロロ団長が出てきたら顔が別人級になってた感じに近いのかな?
私こーゆうとこちょこちょこあって言ってる意味分かんないってとこあるかと思うけど
やたらと細かいとこ気にするタイプで
この前も千鳥の番組を見てて
あれ!?この場所はカクレンジャーのEdでドロドロが踊ってた場所じゃない??と彼に言っても
彼は「そうなん??」と。
まあこれが日常茶飯事な感じで
この謎のやりとりに相手も慣れていて
最近HUNTER×HUNTERネタは彼にも通じるようになってきたからめちゃくちゃ使ってる。

まあそんな私が今日とあるブログを見つけて
この人、私とおんなじタイプだ!と
なんか変に親近感湧いてブログも少ししかあげてないけど一気に全部読み終えた。
その人はというと職業も私と同じ美容師の男性。
多分、歳も近い。
この仕事をしていないと分かり合えないブラックな事情を
あーわかる。わかる。と心で頷きながら読んでいた。
基本あまり人が好きじゃなくて人と関わるのが苦手なのに、この仕事をしていることだったり。
学生時代は人見知りが激しすぎていじめられたりとか
なんか共通点がありすぎて私なのかと思うくらいで
それにまたこの人のブログが私的に読みやすい。
私は文章を綴るのは下手くそで
映画の感想文もこれでいいのかと思うほどだけど
でも結局、誰かに見せるために文をまとめてるわけではなくて
自分の記録になればいいんだと思っている。
それはこのnoteもXのツイートもそう思っている。
人間が苦手だと載せたけども慣れて心を開くまで時間がかかるタイプで
人の目ばかり今までずっと気にしていたからか自分から話しかけたりするのがとても苦手。
話しかけてくれるのは全然ウェルカムなんだけど
なんせ、こーゆう性格だからか
なかなか人付き合いは難しいなーとしみじみ思う。
だからといって無理に分かってもらおうとも思わないし
なんだかんだで私はまだまだ未熟なんだと思う。

ほんとはもっとこの人のブログを読みたいと思ったけども2019年のブログ。
2019年と言えばコロナの流行真っ只中の時か…
しかも2ヶ月間のみ。
この人、元気にしているといいなと思いながら
勝手に共感していた。

さてと、とりあえずこの件については
この辺で。
また音楽のことでもまとめようかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?