見出し画像

やまない雨はない

最近の私はというと

何もしたくない

これに尽きる。

仕事が年末にかけてどんどんハードになってきているからか仕事以外は完全に抜け殻状態だ。

海外ドラマも映画も観る気力さえなくなっている。
見てみるがやっぱり集中力が持たない。
30分もないアニメでさえ観ようと思う気持ちになれないでいる。
今は1時間半ほどの映画をかなりの分割で観ているけども

これが無気力症候群というものなのか?
私は感情の上がり下がりがとても激しい。
でもそれは自覚しているから
なるべく周りに迷惑をかけるようなことをしないようにコントロールはできる。

たとえば….
私にとって一番大事なのは好きな香りを嗅ぐこと
これで精神的なものがだいぶ変わる
ハーブのウッディで落ち着く香り。

逆に言えば苦手な香りはかなり苦痛になる。
お菓子のような甘い香りや花の強い香りは鼻が痛くなる。
甘い香りでもいけるのもあるし
LUPICIAのフレーバーティーの『ゆめ』は
バニラの香りとベリーの香りに癒されて
夜に飲むと凄く良い気分になる。
ライオンコーヒーのバニラ系も同じ感じだけど
最近の円安なのか物価上昇で前ほど手に入りにくくなった。あれ好きなのにな。。。

そんなわけで鼻がジミー大西並みにいいからか鼻水が出ていようが嗅覚は鋭いのが私の特徴。

それとよく目にするのが
気分が落ち込んでいる時は元気の出る映画を観よう的な

それは人によると思うけど
私は気分が落ち込んでいる時に映画を観るような
モチベーションが全くない。
考えは人それぞれだからね。

それより美味しいもの食べて
掃除したり身の回りを変える方が気持ちが楽になる。
私はそういうタイプだったりする。

さてと今日も朝から早起きはしてるけども
全く知らない人のモーニングルーティンとか見てしまって
でもそれが面白くて気づいたら2時間経ってた。
そろそろ動き出そうかなどうしようかな…
休みの日を有意義に使いたいけど
理想と現実はそう上手くはいかない。

とりあえず、コーヒータイムとでもいきましょうか。

では、このへんで









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?