見出し画像

「狂気の大宮遠征ほど…面白い…」

みなさんご機嫌いかがでしょうか
最近風呂で洗顔していたら鼻に小指が勢いよく入って大量の鼻血を出して風呂場をさながら殺人現場みたいにしてしまったよねながです。

タイトルはアカギ〜闇に降り立った天才〜の主人公アカギのセリフです。アカギを選んだのは最近麻雀に凝ってるからです。
はい、察しの言い方ならお分かりかと思います。カイジといいアカギといい、福本伸行作品のファンです。別に今回の大宮遠征は狂気なんて一切孕んでいませんのでご安心ください。今回は麻雀の話が出てくるのでいつもと違ってタイトル詐欺ではありません。

まあそんなことはどうでもいいです。今回の遠征なんですが、発表にあたりいつもはクソくだらない茶番があります。実はあれ考えるのなかなか面倒なので、今回は普通に発表します。

_人人人人人_
 > 大宮遠征<
  ̄Y^Y^Y^Y ̄

ただこれだけでは寂しいので一つ大宮にちなんだダジャレを一つ

部長「君、そういえば今度転勤するんだってね」
社員「そうなんですよ、寂しいですわ」
部長「そういえばどこに転勤なんだ?」
社員「大宮です」

部長「おおー都落ちだね」

これがM-1グランプリ一回戦敗退の実力です。笑ってください


「おおー都落ちだね」ってどう言う意味やねん

10月8日夜

出発前の金沢駅です。映ってるのは東口ですが、バスは西口に来ます。さらにこの写真は半年前の岡山遠征の時の写真です。メディアの常套手段です。こんなことしたのは写真撮り忘れたからです。

今回は岡山遠征に一緒に行ったツエサポAさんと今回も一緒に行きます。もうぼっちサポーターじゃありませんのでバカにしないで下さい。

高速バスはジャムジャムライナーです。ジャムジャムライナーは個人的高速バスランキング最下位です。理由は三列バスなのに仕切りのカーテンがないからです。唯一の評価ポイントは何故か備え付けられているアイマスクです。
ちなみに最高評価はJRバスです。ちょっと高いですがあれは最強です。ぜひ参考にしてください。

今回は敢えて三列の真ん中を選んだら幸い前も後ろも空席だったので椅子倒し放題でした。

リアルでこのポーズをしました。


10月9日朝


ちなみにM-1出た時の相方の誕生日はこの日です
おめでとう㊗️

バスタ新宿のバスターミナルに着きました。いつもは東京駅に着くのでちょっと新鮮でした。

朝早く着いたので朝食で新宿駅の近くのマックに行きました。

ここで7時から11時までツエサポAさんと時間を潰します。

確かSDGs将来の地球温暖化問題について話し合いました。


嘘です。そんな賢いことなんて話せません。SDGsってなんやねん



マックを出た後は、スタジアムに向けて出発しました。
新宿駅から30分ほど揺られて大宮駅に行きました。確か高速バスであまり眠れなかったので道中寝てたような気がします。これだけ高速バスに乗ってるのにまともに寝れないのは何故でしょうか。

着きました大宮駅です。

            こ
            こ
            か
            ら
            歩
            い
            て
            20
            分

着きました。NACK5スタジアムです。

初めてスタジアム入場待機列に並びました。いい天気ですね。なんでNACK5スタジアムだけは紙チケットでしか入場出来ないんでしょうか。チケット受け取りが面倒なんじゃふざけんな。なにしてくれてんねん。バーカバーカ


すいません取り乱しました。


NACK5スタジアムです。今回は上の椅子席にしました。やっぱり専スタは素晴らしいですね。市民の新スタジアムもこんな感じになると思えばとても楽しみです。 

ちょうどお昼時なのでスタグルで昼飯としました。

肉巻きおにぎり棒です。
あと一つ何か買いましたけど忘れました。

ん?肉巻きおにぎり棒ですか…省略すると肉b…

すいません、なんでもありません。
どっちも全然美味しくなかったです。自分のスタグル選びのセンスのなさをつくづく感じます。

ハーフタイムの空き時間にネット麻雀をしてました。
なんとなく索子の2を切ったら緑一色を放銃しました。なんで10巡目くらいで緑一色が出るねんふざけんな。
リアルでワンピースのエネルの驚いた時の顔になりました。

国士無双とか大三元の役満は何回か見たことありますけど緑一色は初めて見ました。

ちなみにここでタイトルのアカギと麻雀の伏線を回収です

試合結果は

大宮 2-2 金沢
得点者
馬渡(大宮)中野(大宮)
大谷(金沢)大谷(金沢)

でした。


勝てそうだったけど負けなくてよかったというなんとも総評するのが難しい試合でした。

試合後のスタジアムと大宮公園です。平和な公園ですね。

試合後は池袋の白木屋でツエサポAさんと飲みました。

最近缶ビールばっかり飲んでるんで久しぶりの生ビールは美味しいですね。勝って飲みたかったですがまあいいでしょう。緊急事態宣言が9月いっぱいで終わって本当に良かったですね。
向かいに見える手がツエサポAさんです。許可は一切取ってません。ツエサポAさんの手を公開するので特定する時はご自由にお使いください。

ラストオーダーの時間になって注文を聞かれたので

秋刀魚を頼みました。ラストオーダーで秋刀魚を頼んだ人間は世界で初めてではないでしょうか。
麻雀の三麻は関係ありません。ここでもタイトルの麻雀の伏線を回収です。この前食べたやよい軒の秋刀魚定食が美味しかったので最近秋刀魚に凝ってます。


他にも酒のつまみとして色々頼みましたが何故かフォルダには秋刀魚しか残ってませんでした。

ちなみにツエサポAさんはキノコ鍋を頼んでました。なんであんなもん食えるんですかね。毒キノコの可能性も考えないのでしょうか。試しに一口食べさせてもらいましたけどやっぱり美味しくなかったです。

お店を出た後はバスタ新宿に行き、高速バスに乗りましたを

3列バスを予約したはずなのに向こうのバス会社の不備か手違いで4列バスになりました。マジでふざけんな
ただまあお酒が入っていたので速攻で眠れました。お酒入ると眠くなるタイプはこう言う時に助かります。

と言うこともありまして

10月10日朝
着きました金沢駅です。高速バスはお酒の力を借りて寝るのが最適解なんでしょうか。次からそうします。

今回一緒に行ったツエサポAさんは行き帰りの高速バス手配してもらったので感謝です。あれ日程を間違えずにちゃんと手配するの割と面倒なんですよね。

以上を持って大宮遠征記とさせてもらいましょう。

ということで本遠征の格言を一つ

お酒を上手に使って快適な遠征ライフを


なんかいつもと格言の雰囲気が違いますね。

今回かかった金額

高速バス
金沢東京間往復 10000円

食費
朝マック 340円
肉巻きおにぎり棒ともう一つ何か 1100円
飲みの席 4000円

合計 15440円

次はお財布と相談して余裕がありそうなら相模原、ちょっと厳しそうなら秋田です。

それではみなさんごきげんよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?