見出し画像

渋谷駅から行きやすい駄菓子屋まとめ

temiteクエスト(41種類の駄菓子を撮影するイベント)に参加しました。その地獄の炎天下3日間にて得られた知見をここにまとめます。

まず渋谷駅で駄菓子といえばMEGAドン・キホーテです。
コーナーは小さめではありますがそれなりの駄菓子が揃っています。
https://www.donki.com/store/shop_detail.php?shop_id=442

次に、新宿や三軒茶屋などを始めとして各駅にある「おかしのまちおか」も駄菓子を取り扱っています。ただし、あくまでお菓子屋さんですから駄菓子の取り扱いは普通です。
https://www.machioka.co.jp/

だがしや夢 本社ビル店は本格的に駄菓子が揃います。少し小さな店舗ですが、うまい棒が10種類程度あったりなど駄菓子屋としての品揃えは豊富です。
http://www.yumeya-jp.com/company/

temiteクエストでは、ビーフジャーキ太郎がかなり難易度が高いです。渋谷駅から離れてしまうのですが上野にある二木の菓子にビーフジャーキ太郎はあります。
http://www.nikinokashi.co.jp/

ほんとだよ、コンビニに置いて欲しい。

ここまで、ガチの駄菓子屋というよりは商業施設感が強かったですが三軒茶屋にあるfunfunはもうガチの駄菓子屋さんです。
https://www.pitat.com/machipita/report/81725

今回は行きませんでしたが、恵比寿にある「きりんちゃんのだがしや」も候補にあがるでしょう。
http://ebisufan.com/news/%E6%81%B5%E6%AF%94%E5%AF%BF%E9%A7%84%E8%8F%93%E5%AD%90%E5%B1%8B.html/

なお、この店舗すべてを回ってもどんぐりガムのサイダー味は手にはいりません。これはローソン100 渋谷店にアソートパックがあるのでそれでなんとかなります。

あとtemiteクエストの話題ですがチロルチョコ アーモンド味はそもそも一般販売していないので、これもチロルチョコ アソートパックで購入する必要があります。これはお菓子・駄菓子屋やコンビニで見つけることができます。

temiteクエストはまだ開催中ですので、これらの情報を使って攻略してみてはどうでしょうか。一緒に地獄を体験しましょう!!!
https://temite.net/

サポート頂けたらめっちゃ喜びます!