見出し画像

10周年のあれこれ

今回は10周年ということでコミコミスタジオさんでコラボカフェを一ヶ月近く開催してくださいました。
矢代と百目鬼の免許証、嶋、外川、小野田、出口の社員証もすごく凝ってて感激でした。
グッズもたくさん作ってくださってます。
私もお邪魔してきましたがケーキ美味しかった〜そのあと食事の予定がなければ焼肉丼食べたかったです。。
いつもながら細部までかゆいところに手が届きまくる展示をありがとうございました。

12月はアニメイトさんでのサイン会と、日販さんで10週年記念祭として展示会と検定を開催してくださり、先日大阪での展示が終了したところです。足をお運びくださりありがとうございました。

サイン会は池袋のアニメイトさんを皮切りに、翌週は検定&サイン会を2日間開催していただき、絶対に身体だけは壊せない・・・!と気が張っていたように思いますが、当日は割とリラックスして逆に私が楽しい気持ちにさせていただきました。いざ本番になると逆に気が抜けるタイプのようで。。
それでも初っ端のアニメイトさんでのサイン会前半だけは緊張しており、ご挨拶にお話したのですが本人がこわばりすぎててまったく話がウケずでしたが、後半もご挨拶する際、違う話は考えてなかったのでまったく同じ話をしたのですがリラックスしていたので笑いが起きてほっといたしました。(笑)
サプライズでアニメイトさんが10周年のケーキを用意してくださったり、良い思い出になりました。
久々に直に読者さんとお話しする機会をいただき楽しく過ごさせていただきました。

次の週の検定とサイン会はまた違った雰囲気というか、ご友人で来てらっしゃる方が多かったからか楽しそうにされてる読者さんが多くて私もうれしくなりました。合格証が来てくださった方全員にいくといいのですが・・・(検定自体はガチなのでそういうわけにもいかないらしく)

ご参加くださった皆様本当にありがとうございました。こちらがお礼を言うところさらにお礼のお手紙、年賀状などをいただいてしまい恐縮です。

展示会では東京大阪と、たくさんご来場いただいたそうで中には両方ご来場くださった方もいらしたり…遠いところありがとうございました。
ペン入れしてある漫画の原稿は私が勝手に送りつけたものでしたが、楽しんでいただけたようで図々しくやってみるものだと思いました。
ガチャガチャ私も友人と並んでやってみたりしました。なにが出たか忘れてしまいましたが、そのあと行ったちょっといい感じのお店でバッグが椅子から落ちてカプセルがあっちの方まで転がってしまって、店員さんが笑いながら拾ってくださったのが良い思い出です。
ARも楽しかったなあ。。
このためだけに声優さんが収録してくださってたのです。CDはまだ先だったので…。その後の収録で御礼を申し上げたら、件の芸能人の方が囀るを話題にしてくださった話になり、、いや、びっくりしますよね(^^)

日販出版販売さまには大変お世話になりました。10周年をこんなふうにお祝いしていただき、本当に幸せ者です。

そして一番には読者の皆様に御礼申し上げます。
これからまた10年頑張ります。

↑アニメイト池袋本店屋上より