見出し画像

フィットボクシングのオンラインイベントに参加してみた件

フィットボクシングくん、ちょいちょいオンラインイベントやってて、
特に自分はこの時期の「正月太りを〜」シリーズは欠かさず参加してたりします。

(とはいえ今回19時開始でめっちゃご飯食べてたので、アーカイブ配信で参加ー)

流石に3回目なので、
今回はどっちかというと自分の動きの正しさの確認かな。
(なんだかんだ言っても、やっぱり実際の人の動きを照らし合わせる方が1番わかりやすいので)

実のところ初年度はアシスタントのお姉さん以上にバタバタもだもだして、
武藤氏の動きに全然ついていけなかったんよね。
今年は流石に3年目ということもあって、動きを確認しながらパンチングする余裕ありました。

動きを確認しながらゆっくりやる感じなので、
見た目軽い運動に見えてもジワジワ汗かきます。
スマートウオッチも一応トレーニングモードにしてたけど
結構消費してたわ

ジャブとストレート打っただけでこれ

自分は背中にじわっと汗をかく程度ではあったんだけど武藤氏、頭から滴り落ちるくらいしっかり汗かかれてたので、自分まだまだだな、と痛感した次第。

ちなみにHOP! STEP! DANCE!のトレーニングはグダグダでした。
ダンスゲームなだけあって、上下運動が多そうなので、
(最近高血圧気味なことあって上下運動で頭ぐらぐらしがち)(ダッキング系もお休み中)
購入はまだ保留。
とはいえ体験版くらいはやってみようかな…
(まずは病院行け案件じゃないかこれ…)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?