タルコフサムネだんごちゃんVer

リアル系FPSが好きだんご

初めましての方は初めまして、ヨネだんごです!

今回は普段やってる、今後も配信動画でやっていこうと思っているゲームの話をサクッと。まあタイトル通り、リアル系FPSです。

Escape from Tarkov

World War3

Insurgency Sandstorm

今やってるリアル系FPSは上記の3つです。他にも良いゲームがあったらやってみたいですね~。

ちなみにリアル系とは?と思う方もいると思うので簡単に説明しときます。


普通のFPS、有名どころだとBF(バトルフィールド)やCOD(コールオブデューティー)でしょうか。そういったFPSに比べより現実の戦闘に寄っているといいますか。

例えば、基本的にフレンドリーファイア(自分の撃った弾が味方にも当たる、ダメージを与える)があったり、やられた際ゲームによっては味方から蘇生をしてもらいその場ですぐに復活出来たりしますが、それが無かったり。

銃の性能や操作する人間の身体能力も忠実に再現されているものが殆ど。(銃の反動は強かったり、キャラクターもメッチャ高くジャンプしたりはしません)まあ、大体現実の戦闘と変わらないと思っていただければOKです。

ま、そんなリアル系FPSの空気や緊張感が好きなので、配信などはそれらを中心に出来たらと思ってます。

勿論それ以外の、PUBGやFPS以外のゲームもやる事はあります。たまには硝煙の匂い漂わないようなゲームもしたいな~と考えたりしてる。

なのでそういったゲームが好きな方は、是非見に来ていただけると嬉しいです~。

ちなみに配信は現状、昼~夕方位でやってます。いずれはもっと自由に配信取れるよう環境整えたい。

一緒に、銃声と爆音響く戦場を巡りましょう

それでは、おつだんご!!

ご覧くださりありがとうございます!支援して頂けた分は、活動資金や機材購入などに当てさせていただきます!