見出し画像

くじ

くじってなんで引きたくなるのかな。

もしかしたら、いいものが当たるかもしれないという期待感があるから。

豪華景品が当たる、と書かれていたら、それだけで、ワクワクして引いてしまう。

当たらない確率の方が高くても、当たるかもしれないという期待に賭けてしまう。


未来も分からないのに、不安の方が勝ってしまうのは何故なんだろう。

人生も、くじみたいなものだと思っていれば、当たりの方が少ない人生だとしてもワクワクして良さそうなものなのに。

くじは、ある程度、何が当たるか書いてあるから、引いてみようってなるのかな。

人生というくじは、本当に何が出るか分からない。

毎日くじを引いているようなものだと思えば、楽しくなるだろうか。

今日はどんなものが当たるかな?

ハズレなし。

引けば必ず、何かが当たる。(起こる)

何か行動することが、くじを引くことと同じ。

欲していたものが当たり、欲してないものはハズレ。

でも人生くじは、ハズレと思っていたものが当たりかもしれない。

人生くじは引いた瞬間は当たりかハズレか分からない。

全部当たりにもできるし、ハズレにもできる。

当たりかハズレかを、決めるのは自分。



読んでいただき、ありがとうございました。

良き日でありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?