見出し画像

勝手に徳島広報大使 「焼肉編」

noteをご覧の皆さまおはようございます。雨がよく降ります。皆さまどうぞお気をつけて。徳島大学細胞生物学分野・ヨネケン秘書のあべみょんです。

基本的に質素倹約な生活を送っているしがないパート事務員のあべみょんでありますが、
先週末は夫の気まぐれで、久しぶりの焼肉でした。

「休みの日くらい、栄養満点でパワーのつくものが食べたい」

というのが理由のようでした。

夫よ。それじゃぁまるで
平日私が、栄養バランスを一切考えず、やっすい食材でやっすいうすっぺらい毒にも薬にもならないモノしか作ってないみたいじゃない

なんてことは言わず。
『上げ膳据え膳、大歓迎!万歳!万歳!焼肉焼肉わーいわーい♪』と
それはそれは可愛くはしゃぎましてね。(奇跡の35歳)

とても美味しく頂きました。

画像1

実はこのところ
原因不明の右肩の激痛。肩こり?背中こり?があって
もういよいよ、どこか病院か整骨院か鍼灸院か、行こうかなと思っていたのですが、
焼肉で栄養補給をしたからか
肩の痛みもやわらぎました!(気のせい)

私には定期的に焼肉を摂取しないと右肩に激痛が走るという特性があるようで。そうならないためにも、ちょくちょく連れて行ってもらわなくてはいけないなと思いました。

ちなみに、焼肉屋さん、
通されたお部屋がちょうど窓際で、高徳線の駅が見えるところにありまして4本くらい汽車を見送れたので、子どもたちも大変満足でございました。

画像2

高徳線は、ディーゼルで走ります。
だから電車じゃないんです。
徳島の人は、「汽車」と言います。私はつい「電車」と言ってしまい、「徳島に電車はないよ」と訂正されます。

そんな高徳線を楽しみながら焼肉が食べられる。そんな素敵な場所が徳島には有り、そしてヨネケンは、そんな徳島にあります。(無理やりw)

徳島いいとこ一度はおいで。

画像3

ということで!↑ヨネケンHPも見てみてください↑

サポートだなんて、めっそうもございませんが万が一サポートなど頂けましたら、研究室メンバーのお菓子代として使わせていただきます。