見出し画像

2月の作品と長男のじゆうちょう

皆様おはようございます。
ウィークデーは徳島大学細胞生物学分野・ヨネケンというところで敏腕秘書やらせてもろとります。あべみょんです。

今月の刺繍作品の紹介、させてもらいますぅ~


きのこ増えましてん

まず。長男のおズボンに新たに穴が空きましたので、キノコ追加させてもろとります。

色だけビビッドに

エノキ風のとエリンギ風です。
キノコ=菌=かっこいい ってことで相変わらずキノコの存在が好きな長男。気に入って履いてくれていますがボチボチ、くるぶしの辺りが見えてきています。サイズアウトまであと少し(弟に引き継がれると思いますw)


続きまして次男のズボンです

転んだ時にできた小さな穴

「しばらくはオバケでお願い」とオーダーいただきました。アメーバっぽいオバケ?w可愛いです。


こちらも次男。

オバケっつったらとりあえず目の数が多かったり少なかったりだよなと思って、三つ目のオバケにしよ!と思ったのですが。
目ん玉を作るのめんどくさくて、バッテン「×」の目を三つ付けたところ…


うーん…

思ってたんと違う仕上がりになっちゃって、なんか、おでこに傷がある子みたいな。ま、それでもいいや。


そしてこのズボンも増え続けています

また新たに穴が空いたので(もう限界ってことw)

赤に見えるけど実際はオレンジ

オレンジのオバケを3匹ほど追加。11匹もいる。
クドカンの名作ドラマ11人もいるオマージュ。ってことではないけど。

ちなみにここからさらに2~3匹追加されましたw

相変わらず穴ばっかり塞いでるわけですが
新作にも取り組んでいます。

実は最近また、長男の「じゆうちょう」熱が高まっています。
やるのより、見るのが好きなマイクラ(マインクラフトというゲーム)。

こちらの公式キャラクターも大好きなのですが…

地下都市を守るウォーデンとか
エンダーマンとかゾンビとかクリーパーとか
ガストとかマグマキューブとか
ウィザーとか

大好きなんですけども。
筆がノリにノッてきてですね。オリジナルキャラも大量に創っちゃったりなんかして


怖そうなの
強そうなの
エンダードラゴンは母が模写したものですが、その周りにいる恐ろしい者たち
スーパーパワーを持つエンダーマン
スーパーパワーを手に入れたゾンビ
オリジナルボスキャラ
もうどうにもとまらない
イマジネーションが止まらない
襲撃者たち

フゥ・・・!
イヤ最高かよじゆうちょう!

そんなわけで、先生、止まらないんです。

全部刺繍したいじゃないですか。
とりあえず手始めにスパイダーエンダーマン(猛毒)を刺繍することにしました。


色指定は先生に細かくしてもろとります

久しぶりにラメの糸も使って楽しいです。
が。
なかなか取り組む時間がなくてw
ボチボチ進めたいです。

以上、子育て刺繍最前線でした。

この記事が参加している募集

私の作品紹介

サポートだなんて、めっそうもございませんが万が一サポートなど頂けましたら、研究室メンバーのお菓子代として使わせていただきます。