見出し画像

地球に生きててよかったー

皆さまこんにちは。
今日はあいにくの雨模様。
徳島大学細胞生物学分野・ヨネケン秘書のあべみょんです。

さてさて。
悲しいかな「ステイホーム」がすっかり定着しちゃったGW
間もなくやってきますね。
今日は雨だし。
なんだか気分が上がらないなぁ~なんて思っていた敏腕秘書ですが。

世界で一番大切な秘書さんの仕事の一つ、
学内便ポスト(学内外から研究室に送られてくる書類などが入っています)に郵便物のチェックに行った時のことでした。



『学内便ポスト』ではあまりお目にかからない、
とてもポップでかわいらしい封筒が届いているではありませんか・・・

画像2

しかも・・なんと・・阿部宛に!?!?


ドッキドッキしちゃうわ~♪


送り主の方のお名前、
初めて拝見しましたが、
お名前の横にかっこ書きで 

noteで見慣れた、もう一つのお名前(てつ) と書いてありました!

こんなこと、本当にある!?

研究室ブログを書いているnoteで、
お友達になった「てっちゃん」さんから

なんとなんとなんと!

かわいい手作り消しゴムハンコが!
ほんとにキターーーーーーーー!

画像1

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!٩( ''ω'' )و Ⓒ織田裕二

可愛い!欲しいです!と言ったら、ホントにキターーー!!!!

私が、欲しいなと思っていた「くつ」のやつ

画像3

だけじゃない!だけじゃないの!!?
まだあるの?!

あるんです!

なんと!

うれしい!

画像4

ヨネケンの「米」マーク(大小)まで!入ってた!

超~~~かわいい~んですけど!

早速私のほぼ日手帳に試し押し

画像5

ほーらね。
やっぱりかわいいんですけど!

米村さんもニコり(^^)

画像6

サラメシは今日もパクチー乗せ

こ~んなプレゼントが届く研究室って、ほかにないんじゃないの?あべさん、芸能人みたいだね~

確かに確かに!

世の中には、
寄附金や研究費をたくさん取ってこれる研究室はあれど、
こんなかわいい、オリジナルロゴの消しゴムハンコを贈ってもらえる研究室ってそうそうないんじゃないかな~!

敏腕秘書やっててよかった!
研究室ブログ、noteに乗り換えて、よかった!!!
あと、
「欲しいです!」 って言ってみてよかった(笑)!!!

憂鬱な気持ちが一気に吹き飛ぶ、とってもうれしい贈物、
てっちゃんさん本当にどうもありがとうございましたm(__)m
大切に使わせていただきます!

改めましてもう一度、届いた封筒をご覧くださいよ。


画像7


これ、全部、消しゴムハンコですよ。めちゃめちゃかわいくないですか?
ヨネケン、今年もまた、期間限定メンバー・おたまじゃくしの皆さんが間もなく加入する予定ですが

そんな今の季節にぴったりのカエルとオタマ模様。蓮の花もいい感じ~。カメもいい!すばらしい!100点!


画像8

コワレモノまで消しゴムハンコ!かわいすぎだろ!かわいすぎ!!
かわいい独占禁止法!違反!有罪!ぴー!(褒め言葉)

ああ幸せ。
こんな楽しいことがあるんですね~。頑張って更新しててよかった~!


ステイホームなGW
全国津々浦々、県境をまたぐことも難しい昨今ではございますが
そんな時こそ、米村さんのお四国ランで遍路旅気分を感じてみてはいかがでしょうか~(^^♪




この記事が参加している募集

noteでよかったこと

サポートだなんて、めっそうもございませんが万が一サポートなど頂けましたら、研究室メンバーのお菓子代として使わせていただきます。