見出し画像

頑張らないブログ~集中すべきはジャンケンだ~

皆さんこんにちは。
朝夕の気温差激しくなっております。
徳島大学細胞生物学分野・ヨネケン秘書のあべみょんです。

昨日、コピペじゃない超大作、大塚国際美術館レポ記事頑張ったので今日は頑張らないつもりです(笑)

というのも!
だって!
今日は!
ゼッタイに負けられない戦いに全集中すべき日だから!!!

クゥ~~~~~!(Ⓒ川平慈英 またはⒸ博多華丸)

ヨネケン恒例お誕生日ケーキジャンケン激戦区 9月場所であり、今年度初開催ということで気合入らないわけないでしょう。

みんな何食わぬ顔してるけどどうせケーキのこと気になってるんでしょ?知ってんだから。

敏腕秘書、午前中にケーキの調達をしてまいりました。
本日のケーキはこちら。

♡ピンクの箱♡

マリアージュさんで調達してきました~

あの!!!後藤田議員と水野真紀、そして敏腕秘書・あべみょんも結婚式を挙げた!!!かの有名な 結婚式場パシフィックハーバーすぐ横!!!
確か私の結婚式のケーキもマリアージュさんのものだったような!!!

・・・気がするけどまったく不確かな情報(笑)

という、縁もゆかりもありそうななさそうな、
ヨネケン誕生日ケーキジャンケンでは初登場のマリアージュさんでございます。

て。ケーキは見せんのかい。

はい。見せません(笑)


今日はしかも~~~~ケーキだけじゃないんだよね~~~~♪わくわく。

て。詳細は言わんのかい。

はい。言いません。


また来週にでも、大会報告いたしますのでお楽しみに~(^^♪


せっかくなので(?)
紹介し忘れていた柴田さんからの滋賀土産を紹介しておきます。

滋賀と言ったら 三成!!!

三成公を思わせる(?)
ほろ苦い、いや結構苦い!それがまた美味しい 「近江茶」 のクッキー

ほろっと なく『成』る クッキー

柴田さんがテキトーにその辺にあるのを選んだと言うこのクッキーですが
いやこれ、この苦さが、カロリーゼロなんじゃないのかと思わせるうまさで。つい手が伸びてしまいます~。おいしゅうございました(まだあるので1日1~2個、頂く所存でございます)


あとは秋らしい1枚、いや2枚。

MK5(Majiで開花5秒前)なコスモス

我が家のコスモスが…


やっと開花しました~(^^♪
先日の台風の強風にも負けなかったド根性コスモス。

パッカーン

近所の野良コスモスからせっせと種を取ってきて、庭に撒いています(笑)
そんな雑な種まきでも意外と生えてきてくれるもんですよ(笑)
もっと濃いめのピンクが欲しいな~(^^♪


ねぇ~~~~
昨日大作描いたからね~こんな感じ。

緩急織り交ぜても、えかろぉ~~~~?(いいでしょ?の意味:広島弁)

さぁて来週は10月ですね~!!!HPもハロウィン仕様にしちゃいました。

この記事が参加している募集

おすすめギフト

サポートだなんて、めっそうもございませんが万が一サポートなど頂けましたら、研究室メンバーのお菓子代として使わせていただきます。