見出し画像

ヨネケン動画はもちろんもう見てくれたよな?

皆さまこんにちは。
徳島大学細胞生物学分野・ヨネケン秘書のあべみょんです。

10月に新加入したCallistaさんからこんな可愛い差し入れ頂きました。

一見かわいい・・・・が・・・・
添えられたメモは可愛い。だがしかし・・・

ドリアン・・・
ドリアン・・・
ドリアンなのね。そうかドリアンか。。。

実は・・・
ヨネケン、ドリアン関連商品は経験済みでありまして・・・

2021年の12月にも、あまいずみさんがドリアンキャンディーを差し入れしてくれたんですよね。
奥様の好物だそうで(あまいずみさんは苦手)。

そうか。ドリアンか。

今回はこんな形

既に食べてみたという柴田さん曰く
ドリアンキャンディーよりかは、早くなくなるので食べやすい。
とのこと…
柔らかめのラムネといったような触感のこのドライドリアン。
可愛い可愛いCallistaが、「私はすきじゃなーい」と言いながらも「食べてみて♪覚悟して♪」と進めてくるから食べないわけにはいかないでしょう。

ひとつ頂きましたよ。

うーーーーーーーーーん。
うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん。そうかやっぱりそうだよね。うん。。。ガスの匂いが口の中に充満し。喋る度・・・鼻から口からドリアン臭・・・。ごちそうさまでした(笑)

でも確かに、キャンディーよりかは早く消えてなくなるという点では食べやすいかな(笑)Callistaさん、豆沙餅もう一回お願いしますwあっちの方がいいです、私w


そんな。
数年に一度、ドリアン臭がふんわり香るヨネケン。
只今絶賛、R6年度の医学科3年生 医学研究実習・研究配属学生募集中 なのであります。

早いもので・・・そうですか。もう来年度の募集の時期ですか~。

コロナ禍以降すっかり定番となったヨネケン・ラボ紹介動画。
今年も、監督・撮影・動画編集、全部米村さん。
ヨネケンメンバー、研究室の「いつもの様子」がわかるよう、アポなし撮影が今年もゲリラ的に敢行されまして
現在動画公開中!!!

HPからポチっとね♪

去年までは、YouTubeで公開されていたのでヨネケンHPのリンクをポチっとすれば世界中の誰でも見ることができたのですが、
今年度はちょっとクローズドにしちゃってて。
大学のアカウントを持ってる人でないと見れなくなっちゃった…

からなのかなんなのか…
医学科2年生の良い子のお友達は必ず見てくれるよな?とワクワクしながら敏腕秘書待ってたんですけど。
動画公開から1週間ちょい。
敏腕秘書、ワクワクしながら見てみたら…再生回数8回て。
おい。
そのうち3回は私じゃないのか?え?おい。

見てる?見てないの?見てくれる??ねぇ。二年生。ちょっと。おいそこのキミタチ。止まれ。止まってこっち来い。座れ。見てけ。な。いいか。短いから。見ていきなさい。

徳島大学関係者じゃない良い子のお友達にも、米村さん渾身の最新動画、
スクショでおすそ分けしちゃいましょう。

タイトルバック…富士山w
「いよ!!!ヨネケン!にっぽんいちぃー!」
アポなし、ノックなし、いきなりドア開けスタイル
電波少年ぽくていいでしょ
第一ラボ人発見 浅野さん
突撃取材にも笑顔で回答
第二ラボ人 石田くん
いやなんでやねん
君もう…OBやろ。
お陰様で入り浸ってくれていて、しっかり今年も取材されています
顕微鏡を見ていようがおかまいなし(笑)
実験中の今川さん
留学生だって突撃しちゃうZO♪
Callistaさん
賠償室だって押しかけちゃうYO
李さん
李さんやってるやってる~実験やってる~
柴田さんの眠たそうな顔も、カメラは逃さないのであった…
栗栖さんはCallistaさんとお話し中だったけど中断させちゃうのだ
敏腕秘書が、「今日の髪形はイマイチなんだよな」なんて知ったこっちゃないのである
机の上もゴチャゴチャさ
とりあえず若者が好きそうなポーズをして許してもらおうとする作戦

以上。今年のゲリラ撮影の様子でした。
いいか医学科2年生。医学科2年生の良い子たちがどれくらいこのブログを読んでいるかは知らんけど。動画。見てくれよな。
な。
いいか。
な。
小難しい話ばっかりじゃないからな。
騙されたと思って見てみ。
な。
お願いします。ほんまに~~~~。


サポートだなんて、めっそうもございませんが万が一サポートなど頂けましたら、研究室メンバーのお菓子代として使わせていただきます。