見出し画像

タグのおはなし

こう言う業種のクリエイターさんはみなさんそれぞれのタグをお持ちの事だと思います。
クリエイターやり始めた頃は自分の作った作品に自分のタグを付けるだけでなんとも言えず嬉しかったものです。

そんなタグもうちは3種類あります。
初めて作ったのは黒地のこちら。

画像1

確か普通にWordで雛型を書いて作って貰ったものです。
しばらくはこれを使っていたのですが、パンツ製作にあたりゴム幅との兼ね合いでもう少し縦幅があって白地のタグを作りたくなり、Photoshopで手書き風にデザインして作って貰ったこちらのタグ。

画像2

パンツ製作全盛期この頃だったと言うこともありけっこう沢山使ったし期間も長かったかもしれません。

で、そのうち本格的にIllustratorを使うようになってきたので新しいデザインに一新したくなり白地は変えずにイチからデザインし直した最新版がこちら。

画像3

今は昔のようになんでもかんでもタグを付けてと言う感じでやっていないので1000枚作った在庫はきっと消化しきれないだろうなと思いますが(笑)

ちなみに初代黒タグから福井県にある浅地デジタル彩図ファクトリーさんに製作して頂いてます。
とても親切かつ素晴らしい織りネームに仕上げてくれるのでおすすめです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?