見出し画像

だから何だ!それがどうした!

我が師匠の語録を小出しにご紹介していこうと思います。師匠に関してはこちらのエントリーをご覧下さい。

レクチャーに行っていた時に師匠とは仕事の話だけではなく下らない話から人生論や思想的な話まで多岐にわたり沢山のお話をしました。

小出しに話すと前振りしてるのに、いきなり“大将”をブチ込む形となってしまうのはご容赦下さい(笑)

だから何だ!それがどうした!

これ!
あらゆる哲学の頂点に存在しているのではないか?と言うレベルの文言です。
本当の意味でマインドをこの境地に持っていくことが出来たらそれは悟りの境地。
”開き直り”と言われればおっしゃる通りですが、それも悟りの境地です。もちろん人様に迷惑をかけるような悪さをしてこのセリフを唱えてはいけませんw

『己道』と言うものを追及するのなら少なからず様々な声がいろんなところから放たれます。
特にコンプライアンスやSNSで誹謗中傷が問題となっている昨今、小島よしお氏ではないが『そんなのかんけーねぇ!』と一蹴出来たらどれほど気楽か。

己のやりたいことをやりたいようにやる

それを遂行するには相当な覚悟や割り切りが必要とされる今の時代に
だから何だ!それがどうした!
.....この図太さをモチベーションとし邁進していくのは相当なメンタルが必用となります。
ただ、こんな時代だからこそ誰しもが少しでもこのマインドを持つことが必要な時代なのかもしれません。
もう一度言いますが人様に迷惑をかけてこのセリフを唱えてはいけません。


『”おすぎとピーコ”のおすぎがテレビで言ってた言葉なんだけどね(笑)』と師匠は呟いていてましたが(笑)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?