見出し画像

お仕事メモ・人材紹介業part3

ーーーーーーー
目次
①実績について
②課題に関して
③これから
ーーーーーーー

こんにちは、ぽんです。
今回は久しぶりにお仕事メモ再開します。

①実績について

9月から人材紹介のCAとして
活動させていただきました。

結果としては、事業立ち上げから
2月末までで400万円ほど売り上げをあげる
ことができました。

今までテレアポも全くしたことなくて
初めは話し方のトーンや詰まりつまり
喋っていた自分がある程度まで成長することが
でき、感謝しかこの会社にはないです。

ミドルレイヤーの社会人と話すことや
その人のキャリアを考えることは
まだキャリアを積んでいない自分が言うことに
とても違和感を感じていましたが、

常にキャリアについて考え、
求人の必須要件と対峙し、
キャリアアップしている人の職務経歴書を
見ているため相手の未知の部分では勝負できること

その人が納得していただけるように
話し、行動させることには責任が誰しも
持つことになること

などなど

突き詰めて行っていけば、
違和感は未知感とでもいいましょうか、、

今では自信を持って向かい合うことが
重要だということがわかりました。


②課題に関して

自分の思考方法はある程度、
把握できたので

ーーーーーーーーーーーーー

①少しでもわからなければ、
自分がわかるまで事細かに聞く
→感覚的に理解し
あまり上手くいかなかった

②自分が行ったことの進捗を確認し、
仕事へのモチベーションを上げる
仕組みづくりをする
→自分の成果が可視化されないと
やる気が上がらない

③スケジュール通りに物事を
進めれるように時間配分を
事前に考えて細分化する
→1つのことに集中してしまう
時間が少なくなって焦ってしまう

④自分の内省の時間を常に作り、
ミスしたこと、どんな部分がダメだったのか
どうすればうまくいくのか、
自分のやりたいことを考える
→面倒くさがりなので、
PDCAを回すことをあまり積極的に行わなかった。
結果成長が遅くなった。

⑤常に新しいことを学び、
現在行っている点と新しく行う点を
結びつける
→新しいことを学ばないと毎日が面白くない

ーーーーーーーーーーーーー

これらを意識して取り組もうと思います。

③これから

4月からOMOに関わる
お仕事に就きます。

それまで自分の強みを伸ばし、
新しいことに挑戦し、
入社先に行かせる勉強をしたいと思います。

本質は自分を見つめなおす!!
これだけ

圧倒的に日記になりましたが、
日々これを見て毎日を過ごそうと思います。

思考法や、どうやって課題を見つけたかなど
知りたい人がいれば、
そっちも書こうと思います。

最後までお付き合いいただき
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?