見出し画像

1日中、好きなようにギターを弾いていられる穏やかな日が欲しい

そんなことを、ついさっき、ふと思いました。思ったというか感じたに近い気がするけど。


今日は朝からバイトに行って、昼くらいに終わり帰ってきました。今日も外は暑かった上に力仕事だったので、汗と汚れでべっとり。

さっさとシャワーを浴びてサッパリしたあと、パンを焼きながらアイスコーヒーを淹れ、ボーッとテレビを見ながらの昼食タイム。


流石に疲れていたので、あまり大したことはする気にならず、とりあえずPCつけて、ギターの音を出せる環境をパッと立ち上げ、好きな音楽聴きながら、適当にギターをかき鳴らしてました


好きな曲にあわせて弾いたり、このフレーズいいなとか思いながら弾いたり、PCから音を弄りながら弾いたり。ほんと、好きなように。


そして、その時感じた空気みたいなのが、とても穏やかで心地いいなと感じたんです。


スピーカーから流れるのは、好きな曲と自分のギターの音。この空間でほかに鳴っているのはPCのファンの音くらい。

今は平日の昼間なので、外からはたまに走る車の音が聞こえるくらい。都会の喧騒とは程遠い、静かで穏やかな昼下がりの時間


それがすごく心地よくて、ずっとこうしていられたらなと、思ったんです。朝起きてから夜寝るまで、1日中ずっと


しかし現実には、今日も朝から行ったように、バイトなりしなきゃいけなかったり、実家なので親がいたりもするので、時間によっては大きな音も出せない。

いつも明日やあさって、来月のこと、仕事のこと、お金のこと、いろんなものにまとわりつかれ、息苦しい時もある


なので、先ほど感じた時間、空間で、しがらみのことを考える必要なく、自由に好きなことをしていられたら、すげえ幸せだなと。


好きな時間に起きて、ご飯食べて、音楽聴いたり、好きなように適当にギターをかき鳴らしながら、好きなことしながら日々を過ごせれば、どんなに幸せだろうと、ふと思いました。


残念ながら今は、そんな風には到底過ごせませんけど、出来ればそうして生きていきたいな。

ただそれだけです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?