タラタラ

私昔から食べ物のブームがあるのです。
ブームの時はほぼ毎日食べちゃう。

他に一度美味しいと思うとその店に行くたび同じメニューを頼む癖もある。
冒険できない。

そして問題は、私が好きになるものは、なくなる。
好きなラーメン屋さんも、お菓子も、豚丼屋さんも、お店の好きなメニューも、すぐなくなる。
日本でこれ買ってんの私だけなの?っていつも思う。
この現象を呪いと呼んでたんだけど。

みんなにも前言ったけど3ヶ月前からブームになっているのが、タラタラしてんじゃねーよ。

昔から大好きな駄菓子。

コストコででっかいの買ってから、周りの人に心配されながらバカみたいに毎日ムッシャムッシャ食べてたんだけど、
タラタラなんて子どもの頃からずーーとあるじゃん。
話してたのさ、タラタラはきっとなくならないから、よかったね。って
うめーうめー言いながら安心して食べまくってたのさ。

するとみんな知ってるかわからないけど、こないだゴルフで優勝した人。
シンデレラスマイルみたいなあだ名つけられて、一時期ニュースにいっぱい出てた人。
その人がさ、もぐもぐタイムで食べたのよ。タラタラ
それでニュースでもタラタラピックアップされちゃって、もうやめてくれと。

案の定その後すぐ、消えたよ。タラタラがこの世から。
信じられない。コンビニ、スーパー何件まわってもないの。タラタラないの。
頭おかしくなるかと思った。
タラタラ工場もびっくりだってよ。製造もフル稼働で頑張ってるってHPで言ってたよ。

その後、またニュースにゴルフの人出てて、もぐもぐタイムで食べてんの、マスカット。
驚いたよ。タラタラじゃないの。

でもいまだにタラタラ全然買えない。ちょっとずつお店に出てきたらしいけど。
先週お母さんが、タラタラあったよ!!って10個くらい買ってきてくれて、めちゃくちゃ嬉しかったんだけど、2日で食べ終わった。怖い

みんな私にタラタラをくれ。