わたしたちの大切なユカリ

最近みんなとあんまりお話ししてないので、最近の出来事を紹介しておきます。今度みんなの近況も教えてね。

まあ最近はコロナよね。コロナの影響ってやつ。わたし今月、2週連続で週末に北海道に帰る予定だったんですけど消えました。おばあちゃんの米寿祝いと友だちの披露宴が消し飛びました。えーーーん。

飛行機もね、コロナの影響でキャンセル代かからないようにしてくれたりね。ありがたいね。LCCはかかるけど。くっそ。

披露宴は年内にできるかもわからん言ってたわ。かなぴーね。そいつね、4月に誕生日だから絶対20代のうちにウェディングドレス着たいという思いで3月にやろうとしてたと思うんだよ。予想でしかないんだけど、そういう考えありそうな友だちなんだよ。めっちゃ悲しい~~~~。コロナめ~~~~。めっちゃ悲しい29歳の冬。

では次。社内のパワハラ問題が一応の解決をしました。けちゅには話したんだけど、うちの部署、パワハラというかなんか中学校みたいになってたんですよね。「先生~! 男子が●●ちゃんのこといじめてます!」みたいな感じ。まあなんとかパワハラ受けた女性が納得できて働ける環境になったので、一応解決。男性が謝罪したり、席替えというか、働く部屋を別にしたりした。

ただ、委員長タイプの女性が「●●ちゃんのこといじめてるんだから、あの男子はクビにするべき!」みたいになっちゃって、「いや、それやったらお前も同じやん」みたいな。「悪いことしたやつには何しても良い」って考えコッワ。みたいな。あいつが悪いからみんなからシカトされてもしょうがない。みたいな。コッワ。

そういうのがあって解決が遅かった。ていうかそもそもパワハラすんな。大人の社会でもこうなんだから、そりゃ学校のいじめってなくならないよなって悲しくなりました。29歳悲しみの冬。

次です。スロット始めました。みんなにも言ったけど。最近週末スロット行ってんの。デートなんてずっとしてないのに。二人でスロット通ってんの。まじ? 打ってる途中でもたまにふと我にかえって「いやまじか?」となったりする。

でも楽しいんだよね。わかってたんだ、わたしはああいうの好きだって。そもそもギャンブルとか好きなんだよ。

ディスクアップ打ってるんですけど、目押しはできるようになりました。ビック当てたときのビタ押しだけできない。できたら一人で行けるようになっちゃうから一生できないでいたい。でも練習してます。一人で行ってる気配あったら全力で止めてくれ。行かないけど。行かないけど、万が一ね。

つい先日、スイカの目押しができるようになったんだけど、上手に押せたら大が満面の笑みで「えらいね~!」って言ってくる。パチ屋でイチャつくカップルも最悪だし、目押しできて褒められるのも冷静に考えたら最悪。「もうスイカも押せるようになったわ!」って喜んでた自分も最悪。まじか。勝った金で電気代払って帰りました。

良い話もある。先日友だちの結婚式行った。式は神前式で、神社でやってるの勝手に見学するスタイル。良かった。雨予報だったんだけど、式の間だけ晴れててすごかった。

披露宴の席、友だちの小学校からの付き合いの幼馴染とかがいて、その人たちに「何の知り合いなんですかー?」って聞かれて「あ、ネットで知り合って・・・ずっと一緒にゲームしてる友だちです・・・」って説明するのすっごい言いづらかった。幼馴染とネットの友だち同じ席にすんな。差よ。

あと最近感情のままに行動しすぎてやばいって話なんですけど、昨日どちゃくそにケンカして誕生日にもらった指輪を路上でぶん投げて帰りました。朝起きて自分の行動にびっくり。今日の帰りに探します。えーーーーーん。アマゾンで金属探知機3000円だったから買おうかな。めっちゃおそるおそる謝ったら「一緒に探そうね」っていいやつだった。

そういえば久しぶりにnoteにログインしたからパスワードとか入力しなきゃいけなかったんだけど、ここのパスワード、ユカリの誕生日なんだね。もうすぐユカリの誕生日だね。コロナで自粛ムード漂ってるけど、ユカリの誕生日はみんなでお祝いしようね。わたしたちの大切なユカリ。