怖いことの話

高所恐怖症なんですよね、たぶん。高いところ怖いんですよ。

思えば昔から高いところに立つとソワソワしてました。屋上とか。

「このフェンス、越えようと思ったら越えられちゃうし、越えちゃったら落ちて死ぬじゃん」みたいな。電車来るときに「今飛び込んだら死ぬじゃん」ってめっちゃ想像しちゃうやつと同じ。最近はホームドアが設置されたので飛び込む想像はなくなり、電車の側面とすごい勢いでぶつかる想像になった。何の話? 高いところが怖いって話をしたいんだよ。

昨年、富士急ハイランド行ったんですよ。前から行ってみたくてさ。でも、ジェットコースター見てるだけで怖かった。だから全然乗ってないの。いや~高いしすごい勢いだしやべえ角度だし。怖いじゃんね。乗るのやめました。エヴァの3Dのやつ乗っておもしろかったよ。ははは!!!!!!!

わたし高いところ好きだと思ってたんですよ。スカイダイビングとかしたいと思ってたし。バカじゃないの?

しかしいざ高いところが怖いって気付いたら、それまでの自分の所業が正気の沙汰ではないと感じますね。ラフティングしてるときに結構高いところから川に飛び込んだり、パラグライダーしたり。バンジージャンプは2回やったし。

バンジージャンプもさ、2回目のときはかなり怖かったのさ。自分で飛べないから係のお姉さんに押してもらった。あ~怖かった。二度とやりたくねえ。すでに二度やってんですけど。1回目のときはイキってたので速攻で飛んだね。当時のムービーみたらカエルが潰れましたみたいな声出してましたね。絶対怖かったんでしょ。イキるな。


あと動物も怖いですね。わたしは動物園とか水族館好きなんですけど、でも怖いよね。実際そこら辺で会ったら死ぬし。オットセイとかさ、めっちゃでかくない? めっちゃでかくて好きなんだけど怖いよね。ショーとかでさ、触れ合えるのあるじゃん。餌渡したりするやつ。前はやりたいと思ってたけど正気の沙汰じゃねえよ。絶対に嫌。少し遠くから眺めさせてくれ。

イルカもさ、前は一緒に泳ぐイベントとか行きたかったの。ヤダーーーーーーーーーーー!!!! イルカはめっちゃかわいいしスチだし怖くないんだけど、あのでっかいプールが怖い。でっかいプールめっちゃ怖くない? すげえ深いんだよ。それが怖いですね。

あとね、ダイビングでジンベエザメと泳ぐやつ。これもやりたくて調べたりしてたんですけど、本当に、本当に以前のわたしバカじゃないの???????? 海が怖いのは元からわかってたのに、なぜ、チャレンジしようとするの??????? ジンベエザメがちょっと気まぐれで口を開けただけで人は死にますよ。怖すぎるでしょ。水族館で会いましょうね。

あと海で檻の中に入って、サメを観察するやつ。これもいつかやってみたいなと思ったことがあったんだよね。は????? バカ???? 死でしかない。SHI

てか昨年さちゅと一緒にダイビングしたけど、全然ダイビングも怖い。船で潜るポイントまで向かってるとき普通にすげえ怖かった。わたしは海が怖いんです。遭難したら死ぬので。めちゃくちゃ深いし。写真とか見てるだけで海は怖い。でもダイビング楽しかったからまたやりたいね。マンタ見たい。いつか「マンタ見たいとか言ってた自分、正気の沙汰じゃねえ」とか言うかもしれないけど。