見出し画像

ラブandピース

おうち時間も長くなるとどうしても嫁と喧嘩することが多くなります。

ましてやうちの嫁は出産を2ヶ月後に控えた妊婦様ですので、だいぶ気が立ってます。

出会った頃の口癖は「違うかー!」「たしかしたかし」だったのに、今じゃ「私が正しい」「お前は黙って従え」になってきました。

芸人からヒトラーに人格が変わってる。いつのまにか。


俺といえば最初こそ真っ向から戦争してて、家出もしたし怒りで空気清浄機本気で蹴ったりもした(テレワークが幸いして脚力落ちてたから壊れなかった)


というか、その話するとすごいショックだった。いい大人が本気で空気清浄機蹴ったのにこわせないってヤバいよね。完全にプッチーンきてたのに壊さなかった。ナルトなら九尾の尻尾出てたと思う。3本。黄瀬なら出来ないと言われていた奇跡の世代のコピーが出来てたと思う。俺は空気清浄機を壊せなかった。僕は何を守れるんですか?パパになります。


そんな感じで口喧嘩も戦闘力でも弱りきってる俺なんだけど、唯一殆どの確率で嫁に勝てる戦いがある。

それは




じ ゃ ん け ん






は?じゃんけんなんて運だろ死ねよハゲ

そう思ったあなた。この意見は半分正解で半分は不正解である。

どう言うことか?










俺はハゲじゃない。何回も写真撮って、贔屓目なしで自分の頭頂部を確認したけど、これはハゲじゃない。ちょっと昔よりも毛は弱くなったけどハゲじゃない。最近何故か頭にニキビできるから禿げるんじゃないかと思ってるけどハゲてない。シャンプーが悪い。ハゲって言ったやつがハゲだから。

黙れな?ハゲ


さて、本題のじゃんけんについて

俺は嫁と過ごしたこの10数年でなんと必勝法を見つけたのである。これを発見した時は流石に怖くなったよね。この先嫁とはいろんなじゃんけんしていくのに、俺には必勝法がある。欲しいものがある時、重い荷物持ちたくない時、じゃんけんしたら俺は必ず勝てるわけ。

これって実はすごいアドバンテージじゃない?今後何千回とじゃんけんなんてするけど、必ず勝てるんだよ?だからこの方法は絶対バレたくない。

その必勝法とは



条件はシンプル、嫁を焦らせるだけ。

焦らせると言っても、大したことはない。

「考えさせない」と言った方が正しいかも。

俺のやり方としては「出さなきゃ負けよ!」の掛け声で煽る。もしくはすぐに「勝った方が〇〇ね!最初はグー!…」みたいに自分のペースで手を出させる。

これだけ。

これで必ず勝てる。




これで嫁は必ず初手、チーを出す。




すごくない?本当にずっとチーしか出さないから。もちろん俺はこの手で必ず勝てるんだけど、たまに負けてやるわけ。そうじゃないとバレるからね。とはいえ、最初の一手で勝ち負け決まりまくってたらそれでもバレるかもしれないじゃん?大丈夫。そのあとの手も攻略してる。



あいこの後は、パーを出す。



これに気づいてから、毎回じゃんけんで笑いそうになるの。本当に毎回この手だから。くそーーって悔しがる嫁の顔見てめちゃくちゃ笑う。そら勝てんて笑 嫁ナチス軍崩壊です。正義は勝つんだよって子供に教えたい。ピースを出し続ければ、勝利はもたらさせるってこと。



気づいた時は本当怯えたよ。まさかなと思って試したのがたしか3.4年前。それから今までずっとだもん。いろんな旅行先での飯決めたり、見る映画決めたりする時に譲れない時。全部勝ってる。


是非、我が嫁とじゃんけんする時はこの話思い出してくれな。


#おうち時間を工夫で楽しく

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく