見出し画像

隠れ家的甘味処で食す予想以上にどっしり安定感のあるプリン #0093

甘味茶屋 七葉@新宿

蒸し焼きプリンフルーツアラモード(¥1100)

新宿小田急百貨店の5階奥にある甘味屋さんに来ました。

画像1

白玉パフェやぜんざいなどがよく出ているようですが、そんななかプリンも人気とのことで食しにきてみました。

お店は清廉な雰囲気が漂っています。店員さんの感じも良いです。小田急にこんなところがあったんですね。

プリンが運ばれてきました。今回はほうじ茶と一緒にいただきます。

画像2

梨、巨峰といった秋の果物のほかキウイが今回のフルーツです。それにバニラアイスと生クリームが添えられています。フルーツのカットは丁寧です。

肝心のプリンは結構大きめ。高さも3cm近くあるのではないでしょうか?

画像3

しっかりとした硬めプリンです。

食感はなめらか。フルフル感も残しつつ卵のぎっしりとした感じもあります。
甘さもしっかりです。

重量感があるどっしりしっかりとしたプリンでとても美味しいです。生クリームとアイスとの相性もバッチリ。
個別で評価すると生クリームは少し脂っぽかったです。おそらく作り置きでちょっぴり酸化してるのかも。でも美味しいレベルです。

最近三連敗していたプリン・ア・ラ・モードでしたが、今日はラグビー同様白星!やったね〜!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?