見出し画像

ハイソなイメージをもつエリアでのプリ活は、環境に恵まれず後味の悪いものに #0031

IVY PLACE@代官山


ココナツと抹茶のプディング タピオカとフレッシュベリー(¥950円)

近くに用事があって、立ち寄ってみました。
以前、イベントなどでお世話になったこともあり、個人的にわりといい印象を持っているカフェです。

休みの日ということもあり列ができてましたが、時間制限付のテラス席ならすぐに案内できるとのことで、そちらをお願いしました。

友人と一緒だったのでプリン以外も楽しみます。
図らずも緑溢れるテラスで、緑溢れるオーダーに💦
これはこれでいい感じです。

トッピングはバナナチップス、タピオカ、抹茶パウダー、ココナッツ、ブルーベリー、ミント。
プリン生地にもココナッツが入ってるかな?上の緑の透明なものは抹茶ゼリーです。

抹茶味がしっかりしていますが、ココナッツとタピオカの存在がリゾート地へと連れていってくれます。さらに素敵な雰囲気のテラスがそれを後押し。

生地はトロトロ系。暑い最中のテラス席ということで、その生地がどんどん溶けていき…友人曰く抹茶タピオカドリンクに🥡

プリンというメニュー名ですが、卵は入っていなさそうです💦

海外リゾートを感じられる変わりプリンとして楽しめました~。

ただ、このテラス、暑かったのと蚊が多かったことで、イライラした自称常連客の方々が店員にぶち切れるという事態が。しかもいずれの客も大きな声で、恫喝する or ネチネチからむという有様で、同じ空間にいるワレワレの心がすさんでしまいました。

美味しいものを美味しく味わうには周りの環境も大切。とはいえ、同席する人たちは選べないから難しいですね。

せっかくのオシャレカフェでのリゾートプリンタイムが、抹茶の苦さ残る、後味の悪いヒトトキになってしまいました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?