見出し画像

近くにあったら通いたい!接客スキルが高いバーテンダーのような店主が提供するプリン #0008

TORANOKO roasted coffee&sweets@四谷

たまごたっプリン(¥450)

今宵は荒木町で宴会。その宴会前にPudding Timeをと探して見つけたお店がこちら。自家製焙煎の珈琲とお菓子のお店です。

事前調べではプリンは営業途中で売り切れることがある模様。このプリン日記のためには、今日中にどこかでプリンをゲットする必要があるため、開店直後に取り置きなどが可能かお店に電話をすることにしました。
日記のためとはいえ、こんなことをしてちょっとワガママかな?💦無理のない範囲で対応いただけるよう丁寧にたずねる文言を復唱しながら電話をかけます。

そして、

「プリンが今日メニューオンされているか?」「行きたい時間に品切の可能性はあるか?」を、伺うと…。

取り置きしましょーか?と、オーナーのほうからご提案が!

なんと優しい方😭ありがたいです。

店内は次々とお客が来店。ですが、わさわさした雰囲気にはならずとても落ち着けます。
店主は誰に対してもフラットで、つかず離れず、真摯でもありフレンドリーでもあるという絶妙な接客。珈琲の説明も実際話している内容はマニアックな話なのに、なぜかとても簡単に聞こえてしまう。この接客、店内は明るいものの居心地の良いバーのよう。

アロマ薫る優しい感じのものというオーダーに、エチオピア、ケニア、パナマの三種類の豆の薫りを確認させていただき、エチオピアをオーダーすることに。
フルーティーな酸味がありとても美味しい珈琲です。

プリンはまずネーミングがとてもいい!
たまご+たっぷり+プリンの掛け合わせ😊
クリーミーさと硬さのバランスは中庸な感じで、もっちり系。
苦味のきいたカラメルがシンプルな卵の味を際立たせます。
ワタシはかなり卵感が強い硬めしっかりプリンが好みだと思っていましたが、もしかしたらこういうタイプが好きなのかもしれません。

自分の好みが明確になりそうな予感。

シアワセなヒトトキいただきました🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?