見出し画像

初のマクロビプリンに興味深々① #0094

チャヤマクロビ伊勢丹店@新宿

葉山マクロビプリン  10種類のスーパーフード(¥693)

プリンの定義は色々…。ワタシの基本は、卵と乳製品が入っているものと思っているのですが、今回は卵や乳製品、白砂糖を使わずにつくったギルトフリーのプリンを二回に渡って記録していきます。

画像1

10種類のスーパーフードプリンです。

画像2

黒っぽかったり緑色のものがあったりと、色からして不思議な感じです。

画像3

アーモンドミルクとココナツクリームがプリンの土台になるようです。

そこにヘンプシード、チアシード、生スピルリナ、デーツ、キアヌ、フリーカ、カカオニブ、メイプルシロップが入っているそうです。

画像5

ミドリは生スピルリナだそうです。黒がなんなのか確認できませんでした。あと、おそらく一番下のカラメルの代わりがメイプルシロップですね。少しゼラチンぽいです。

一口食べた時の感想は、美味しいっ!でした。

プチプチとした食感も全然違和感なく、アパレイユの代わりのアーモンドミルクとココナツクリームも自然です。甘味はかなりあり、コクもあります。全体的に、食感、甘味、コク、とてもいいバランスです。

はじめてのマクロビプリン、お値段はちょっとお高めですが予想以上に美味しく満足度も高いのでものでした。栄養も豊富とのことなのでたまにはいいですね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?