見出し画像

事前対策:生き直しゲームの実際(7)「英語学習」

生き直しゲーム……読むと過去のことを後悔しているだけのような印象を持つ方もいらっしゃるでしょう。
わたくし自身の中ではまったく違っています。およそ誰でも、すぐに、簡単に、お金もかけずに、楽しく暮らす、幸福に生きることができるようにする、いたって簡単で、効果絶大な「技」の探求そのものです(笑)。

自分自身が体験してきた事なので、具体的に論理構成ができるところがいいですね。

勉強、進学という領域で、生き直ししたいことがあります。
それはその後、否応なく英語が人生を左右するから、英語だけはそれこそ死に物狂いで学んでおけ、ということです。

英語の勉強は、ほんの十秒でもできることが多々ありますから、初心者レベルでも、高度なレベルでも、いくらでもできたはずです。

高校でも大学でも英語は必修でしたから、英語の読み書き話す聞くができて当たり前の状態になっていたら、随分楽になっていたはずです。

けっして英語の成績が悪かったわけではありませんが、大学院入試では致命的な失敗をしてしまいました(笑)。
早い段階で、英語力の必要に氣付いて事前対策を重ねていれば、それは苦も無く避けられた失敗なのでした(笑)。(極意塾投稿No.451)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?